

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何が言いたいの?

今日は何回か甘え声でフーンフーン言ってた。
たぶんポンピーちゃんか?昨日のお客様か?
柴犬はよくしゃべるらしいと聞いたが元禄もよくしゃべる。
以前は朝一番おはよう!と言った。
珍しいのでムービー撮ろうと思った朝から言わなくなった。
遅く帰ると「遅かったよお」にしか聞こえない声をあげる。

昨日のお客様にもカミカミするのでマイッチングまちこ先生。子供のころから
甘噛みするとマズルをつかんだり、叱ったり、無視したりしてきたが効き目なく今に至る。
相変わらずでもう甘噛みの限界をはるかに超えている。
イタイ!なんてもんじゃない。
こちらの愛情を試しているようにも思える。となると可愛くなってしまい、
こちらが甘くなる。やっぱり学校言ってみようかなー
元禄とうちゃんはその必要はないと消極的。
ドッグランに行っても他の子とうまく遊べないし、もちろん服従もしていない。
自分がご主人さまだから???
もう遅いかもしれないけど一回ダメ元でやってみたい。

今晩は元禄とうちゃん当直だから二人でまったりしようと思ってたのに
もう眠くなって寝かせてという視線で見つめられたのでもう寝てしまった。
最近夜遊び覚えたからまた起きるかもしれないけど・・・

080211001.jpg
[ 2008/02/11 17:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

なんでもオモチャ

今日、デジカメのカバーを購入し、散歩のときカラビナで腰につけて行きました。
これはいいぞと思いきや、帰りの階段で気づかれてしまい、
階段をあがるどころではなくなり、大騒ぎ!なんでこんなに発狂するのだろう・・・
今のお気に入りオモチャは1番ポンピーちゃん、2番タマヒモ、3番ハート型枕
ポンピーちゃん持ってきてというと数あるオモチャから選んで持ってきた!
やっぱり賢い!?
久々に自転車屋のおじいちゃんと白犬のところへ寄ってみた。しばらく会えなったので
もういなくなったのかと心配してたけど元気にしてた。あー良かった。
じいちゃんは元禄に初めておやつをくれた人だ。
元禄のこと書き始めるときりがない!
今日雑誌でみたらアタシは元禄に片思いだそうだ・・・
[ 2008/02/09 17:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カミカミ王子参上

いつのまにか大切な家族の一員となり、我が物顔に我が家を闊歩しています。
おそらく自分が一番だといや絶対にご主人様だと・・・
何か残してあげたくて、まあ自己満足の世界だとは思いますが、始めてみようかと思いました。
紹介します。
元禄(豊若号)です。
2006年10月16日 新潟三条市生まれ
黒柴の男子です。

080207001.jpg
[ 2008/02/07 17:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)