

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初雪!

びっくりだね。大好きな雪の上で遊んだよ。
ちょっと寒かったけど、走り回ったから大丈夫!

IMG_1797yuki 1

昨日はボクがこのウチの子になって二周年だって。父ちゃんがケーキを買ってくれた。
最近、誕生日といい、ケーキのいい話だーなーんちゃって・・・

元禄かあちゃん

デジイチ買って、連写のためにドギーパークまで行ったけど、まだまだブログには載せられないな。
シャッターチャンスは難しい!元禄、早すぎ!
でも手ごたえは感じたので、練習しまーす。
父ちゃんもやる気みたい。いまのところは・・・
いつか「この一枚」っていうの撮れますように。
(ホントは2008/12/16)
[ 2008/12/04 15:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

紅葉もそろそろ終わり?

IMG_1743_convert_20081203193323.jpg

ステキな絨毯でしょ。
大好きな落ち葉の上をたくさん歩いたよ。

IMG_1747_convert_20081203193746.jpg

でも、またまたボクは襲われた!
なんでボクは襲われやすいのかなー
父ちゃんも母ちゃんもボクを心配してすぐ抱き上げてくれるから
なかなか反撃できないよ。
でも母ちゃんいわく、ボクが強いから相手を怪我させちゃいけないからだって。
やってみないとわかんないよね。

元禄母ちゃん
元禄はなぜかなぜか襲われたり、吠えられたり。
子供のころからです。
なぜだろう???
子供の頃はどんなに吠えられても絶対泣かない子だったのに、
最近はガウガウするようになちゃって。
すっかりいちゃモン野郎です。
今日は私も切れました!二頭飼いの老夫婦でした。
ノーリードだったので父ちゃんが抱き上げなかったら大変なことになってました。
少し遅れて歩いてた私がノーリードを止めるよう話すと言い訳と逆ぎれでした。
こっちも引き下がらず相手が逃げていくまで言ってやりました。
他にも、ノーリードがたくさんいました。
帰りに管理事務所に話しに行きました。リードは強制ではないとのこと。
でも看板にたくさんノーリードのクレームが一番多いと書いてありました。
なんか矛盾してる!
元禄は絶対ノーリードになんかしません。できません。
始めはリードで元禄が縛られていると思っているのかと思っていたけど、
そうじゃないことがわかりました。ころんでリードが外れたとき、元禄はどこにも行きませんでした。
ロングリードにしたときも、いつもの距離よりも遠くにはいきませんでした。
いつのまにか絆になっているんだと思いました。
話は変わっちゃったけど、やっぱりノーリードはダメ!ダメ!ダメ!
[ 2008/12/03 20:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)