

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

24時間テレビ

24時間テレビ見ながら、ケーラ頑張ったねー
DAIGOもやっぱりいい奴。

以降テレビ見ながら、父ちゃんと母ちゃんの会話

母ちゃん : 山ピー、顔もいいし、性格もいいのねー
父ちゃん : ここにもいるよ。
母ちゃん : 元録もそうだよねー顔もいいし、頭もいいし、
        スタイルなんてバツグンよねー
父ちゃん : NEWSに入るか?でも岡田くんがいるV6もいいな。
        (ちなみに父ちゃんは「SP」のファンのなの)
        来年になったらスマップだな。
母ちゃん : なんで?
父ちゃん : 年齢的にそうだろう。
母ちゃん : 納得・・・

いつものノー天気お気楽バカ親の会話です。

8-31-1.jpg

あんなに一緒に寝るのを反対していたのに・・・
父ちゃんの至福の時間です。
それまで母ちゃんの股間でまったり甘えていた元禄は、
結局、母ちゃんを追い出してしまいました・・・


[ 2009/08/31 06:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

久々のドギーパーク

8-27-1.jpg

早すぎて撮れません!

8-27-2.jpg

かっこいいー!

8-27-5.jpg

8-27-4.jpg

8-27-3.jpg

この一枚がなかなか撮れないよ。
いつまでも元気で走ってね~

このあと、河口湖のドッグカフェへ行きました。
湖畔の小さなイタリアンでした。
ピザがおいしかったなー


[ 2009/08/28 21:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

やったゾォー!!(元禄ベット事情)

8-23-1.jpg

元禄は子供のころから、マイルームを持ち、我が家の中でも制限されて
暮してきました。
しかし、徐々に浸食され、残るは和室と寝室だけとなっていました。
この二ヵ月前ぐらいから、日中の寝室はOKとなり、とうとう一昨日、
寝る時もOKとなりました。長かったねぇ~

これには母ちゃんの思いと、父ちゃんの思いがたくさんあってのことですよ。
母ちゃんはかなりの覚悟をして、
やっぱり元禄と一緒の時間をたくさんつくりたいと思いました。
父ちゃんは三日間、マイルームに入ってもなお、スタンバイしている
元禄の可愛さに負けました。

体に寄り添って寝る元禄の可愛さには、まったく参ります。

初めは、元禄の部屋限定。翌日にはリビングOK。
初めはソファの上、×。散々叱って、結局二週間ほどでOK。
浴室洗面所は×。勝手に開けることを覚えこれもしかたなく黙認。

あと残るはキッチン中と和室だけど・・・
和室は芝生になるらしいからなかなかOKは出せないなー
キッチンは危ないから絶対×だよ~ん。

元禄侵略計画続行中???

8-23-2.jpg

コラー!
調子に乗るなぁー
[ 2009/08/24 08:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

夏の終わり

母ちゃんは田舎へ行ってきました。
ボクはお留守番でした。父ちゃんはわざわざボクのために
お休みしてくれました。
母ちゃんがいなくてさみしかったです。

ひまわり

帰ってきた翌日、母ちゃんは仕事にもかかわらず、
朝早く、ボクと父ちゃんと一緒に散歩に行ってくれました。
久々の飛行機の見える公園です。

8-22-1.jpg

8-22-2.jpg

8-22-3.jpg

はかなげに 啼く蝉怖がる わが息子
                           by 元禄母ちゃん
[ 2009/08/22 21:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

さるすべりの花と秋風?

まだ盛夏のつもりがあっという間にもう残暑。
今朝も暑かったけど、風は涼しかったなー
セミもバッタバッタとお亡くなりになってます。
(今年のセミはかわいそうだったねー)
さるすべりの花も今年は遅いような・・・

8-14-1.jpg

公園に行きたい元録を無理やり捕獲し・・・

8-14-2.jpg

8-14-3.jpg

元禄にもわかるかなー秋の風。
いつものベンチで満喫しておりました。

[ 2009/08/14 09:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄、病院事情

水の飲みすぎ、オシッコ多過ぎで心配していた母ちゃんは
思い切って元録を病院へ連れて行きました。

血液検査して、内臓には問題ないとのこと。
食事を療養食と普通のと半々で様子見ましょうとのこと。

久々の普通食に食欲も戻り、ペロッと食べました。
良かったぁー何でもなくて。

でも生まれた時からずーっと診てくれていた先生がいなくなっちゃうって。
さみしいねー元録。元録も大好きな先生だったもんね。
これを機会に新しい、夜でも診てもらえる病院に変えようね。
とにかく元禄には万全を期せねば。

今日は父ちゃんが、元禄との休日を満喫したそうです。
元禄の表情は・・・

8-10-1.jpg

楽しかったの???


[ 2009/08/10 20:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

元禄母ちゃん、再び海へ

朝4時に起き、5時に出発!
元禄は「母ちゃん、ボクも準備万端です!」って感じで
行く気満々だったけど、ごめんね。
父ちゃんがダメだって。

8-9-2.jpg

真鶴です。なぜかここの浜の上だけは晴れてます。かなりの確率で。
透明度も、この時期にしてはまあまあ。お魚さんもたくさん登場!
イカの子供の大軍もいました。大きくなったら食べられちゃうんだなー
赤潮が入っていたため、プランクトンなんかで少々、水面が汚かったけどね。
リフレッシュできました。
帰りには久々に(3年ぶりくらいかな)港の近くの中華料理屋さんで昼食。

8-9-3.jpg

ここ、ホントにおいしいんです。
温泉にも寄りたかったけど、高いし、元禄待ってるし、ヤーメタ!

お留守番のごほうびに・・・

ばなな

元禄の体ほどあるけど、やっぱりブルンブルン振り回していました。
かなり手こずってはいたけどね。

[ 2009/08/08 20:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お気に入りの場所

日中夜問わず、季節も関係なく、ここでこんな感じです。

8-7-2.jpg

8-7-1.jpg

興味深々の元禄、でもダメだよー
平蔵ママの手作りだから、大事にするの。
アンタのだけどアンタの物じゃないのよ。
わかるかなぁー

8-7-3.jpg

柴犬グッズは少ない上、黒柴は滅多にない。
ちゃ-んと首輪の色まで一緒!
もう大、大感激!ありがとう平蔵ママ絵文字名を入力してください

それにしてもモノトーンだね。このブログ・・・
仕方ないかー元禄のだもんね。



[ 2009/08/07 09:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

元禄のおしっこ・・・

尿結石の心配があるからと、たくさん水を飲むようにしているんだけど、
どうも飲みすぎみたい。一日600~700ccは飲んでるなー
おしっこが半端なくたくさん出る。
旅行から帰ってから3回も家の中で「もう~間に合わん!」って感じで
やられちゃった。
先生に話したら、夏が終わって暑い時期が過ぎても多ければ腎臓の
検査しましょうって。 心配だなー

8-4-1.jpg

今日もこんなだから心配ないか!
[ 2009/08/04 09:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)