

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい子でお留守番

母ちゃんは一人で会社の旅行へ行ってきました。
元禄と父ちゃんは留守番でした。
父ちゃんは頑張って元録を風呂に入れてくれました。
普段は暴れるのにとってもいい子だったそうです。
母ちゃんが帰ってくるともう大喜び?の元禄でした。

場所は福島いろいろです。

始めに行ったところは、前から興味のある羽鳥湖の近くで
ブリテッシュなんとかというイギリスの田園風景を模したところです。
食事をするところはハリーポッターのダンブルドア校長先生が出てきそうな
レストランでした。

9-30-1.jpg

そして大内宿。 しんごろう餅を食べました。

9-30-2.jpg

まもなく、紅葉を迎えたらもっともっと美しくなるであろう五色沼。

9-30-3.jpg

そして、とってもいい子にお留守番できた元禄は、
今日も新しく出してもらったタマヒモでご機嫌です。

9-30-4.jpg

明日から忙しくなりそうな10月に突入です。
いい時期だから元禄といろいろ遊びに行こうねー


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ 2009/09/30 20:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

大きな犬と大おんな?

9-24-3.jpg

秋ですね~
朝の散歩は少し肌寒くなりました。
が、父ちゃんは毎朝汗かいて帰ってきます。
今日は父ちゃんはいないので母ちゃんとのんびり散歩です。
のんびりしすぎて、ウンコしませんでした。まっこういう日もあるか・・・

9-24-4.jpg

いつもは水が流れているのですが朝早い時間は止まっているので
元禄は自分からトコトコ入っていきます。

寝室解禁になっていらい、すっかり自分の場所だと思っているようで。
いつもベッドの上でくつろいでいる元禄。

9-24-1.jpg

いくら可愛いからってアップ過ぎるだろう!
父ちゃんが撮りました。

9-24-2.jpg

これくらいかな・・・

[ 2009/09/24 10:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

迷惑そうな元禄

9-19-2.jpg

はい、新しくスピードライト430EXⅡを購入しました。元禄のためだよー
これから試してみますのでご協力よろしく・・・

9-19-3.jpg

まあそう言わずに、つきあってちょうだい。
元録だってピカッと光らなくていいでしょ?
これはバウンズ法というのだ。
これでも母ちゃんなりに研究しているのよ。

9-19-1.jpg

もうちょっと愛想ふりまいてよ~

まっいいか。
いいんじゃないの?
ただいま朝の九時、曇りで部屋の照明もなく、こんな感じ。
[ 2009/09/19 09:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

チクリ!…元禄

昨晩、父ちゃん帰ってくると、いつもと違う元禄。
「くぅ~ん、くぅ~ん」と甘え声で何か訴えてる。
なんだー???と思いながら、母ちゃん、ハッと気づく。
元禄は父ちゃんに言いつけているのでありました。

父ちゃん、父ちゃん、今日はね、母ちゃんにひどい目に合わされたよ。
ボクを追い詰めて羽交い絞めにしたんだよ。しばらく放してくれなかった。
突然ひどいよね。ひどいよね。

てな内容だと思います。

これにはちゃんと理由があります。
またいつものように壁ガリガリ王子と化した元録を何度も気をそらそうとしたり、
努力はしたものの、いい加減にせいということになり、ここで母ちゃんはヒラメキました。
そうだあれを試してみよう! 《ルックアップ法》
子供のころから何度か試みてはいるものの、成果はなく今に至るが・・・
他のブログにも乗っていたので久々に再挑戦!(つまりパクリ)
ただ前と違うのは、大人しくなったら全身マッサージで止めをさすところ。
ホントにあんなに猛獣と化した元録が最後は仔猫のようになった。
大成功!?

でも今日も壁ガリガリしています・・・・・
何度もやらなくちゃね。

9-11-1.jpg

結果的には、新しいおもちゃゲットしたのであります。
これは冷凍にして遊ぶボーンなんだけど、夏の間、出しそびれていたので・・・
[ 2009/09/11 08:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄ご飯食べろー

最近またまたご飯を満足に食べず。
食べないから2食抜かすことになってしまいました。
帰ってきたら、シートに黄色の嘔吐物が・・・
水も飲まなくなりました。オシッコも濃~い真黄色。

今朝はなんとか60g食べたけど。
どうすれば食べてくれるんだろう。
もうあらゆる物をふりかけてあげてるんだけど、それがいけないのかなー
父ちゃんはご飯抜くと怒るし、食べないときは食べるなーと思うけど、
体が心配だし、痩せられても困る・・・・・・

ホント困った、困った、
ヒトの心配をよそに、なぜか元気にいたずらしまくり。
取り上げようとすると「ガゥー」とのこと。

9-9-3.jpg

「今日のわんこ」が始まると怪訝そうな表情で

9-9-2.jpg

最後に、ある午後の陽だまり元禄。

9-9-1.jpg

こんな天使は怒れない・・・


[ 2009/09/09 08:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

morning walking

今日は、父ちゃんと母ちゃん一緒に休みです。
日曜日も重なり、どこへ行っても混んでるねということで近場です。
飛行機の見える公園はたぶん元禄、気に入ってます。
歩くの早いもんねー(でも本心はわかりません)

9-6-1.jpg

9-6-2.jpg

難しいですねーなかなかピントが合いません。やっぱり勉強しないとダメかな。
偶然の一枚を期待しているんだけれども・・・


[ 2009/09/06 15:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)