

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンダナ初挑戦!

今日は病院へ行きがてら、シャンプーしてもらいました。
初めての場所が気に入らないのか、
久々のお店でのシャンプーで嫌だったのか、ガゥり放し!
怖かったんだねー
でも慣れてちょうだい。

ドライヤー

バンダナ

不思議とバンダナは嫌がりもせず・・・
もしかして、気に入った?
シャンプー中、がぅったせいか、帰宅後かなりお疲れの様子。
そうそう、左手の指の間に傷があって腫れていたとのこと。
どうりで最近舐めているなとは思っていたけど。
いつ怪我したのかなー

今日は新しい画像編集ソフトの個人レッスンを受けましたが・・・
まだよくわかりませーん
一応アップした画像はそのソフトでやりましたよ。
吹き出しとか、縁取りとかはまだマスターできておりません。
頑張ります、ハイ。
[ 2009/10/30 21:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

朝~

いつもの朝ですが・・・

10-30-1.jpg
ついつい、この台詞を言わせたくなって
10-30-2.jpg
そうそう
10-30-5.jpg
何様だー
10-30-3.jpg
やめろーディープキス
[ 2009/10/30 08:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

元禄、軽井沢へ行く!part2

キャンプ場を出ると

10-27-2.jpg

少し、期待して白根山へ行きましたが、やはり天候悪く断念!
雪に近いヒョウが降ってました。
せっかく来たので万座温泉に立ち寄り、気持ち良かったー
元禄は車の中で待っててくれました。

スカイパークです。冬はスキー場
思いっきり走れたよね。

10-27-3.jpg
10-27-1.jpg

帰り道、旧軽のドッグカフェに寄って、ちょっと遅いランチ・・・
ドッグスペシャルだそうです。(ミートローフ、オムレツ、ケーキ、クッキーで750円也)
もちろん、ペロッといっちゃいました。

10-27-9.jpg

10-27-10.jpg

今回は、お天気には恵まれなかったけど、充実してたね。
父ちゃんも薪ストーブを堪能してたし、変な自信もついたみたい。
でもキャンプ初心者としては、お金がかかります。
だんだんと道具を揃えていくか考え中。

元禄は初めてのところはやっぱり疲れるよね。
ストレス感じていないか、ちょっと心配です。
食事も不規則になるしね。今朝も嘔吐したようです。
今日も葛湯にしようか・・・







[ 2009/10/28 17:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

元禄、軽井沢へ行く!part1

軽井沢へ行ってきました。
今回は、父ちゃんが前々からどうしてもやりたかったキャンプです。
(なんちゃってキャンプだけど)
母ちゃんは、ブルーです。ホテルがいいと言ってました。
ボクも同感です。

キャンプと言えば、

10-26-1.jpg
10-26-2.jpg

ですよねー
でも、ボクは薪がバキッってするたび、ビビっちゃったよ。
怖いので、火のそばに近づきませーん

10-26-6.jpg

ここは、小さなキャビンの外側に薪ストーブとバーベキューグリルが置いてあって、
ビニールの頑丈なカーテンで囲われた場所があるんだよ。
思っていたよりも寒くはなかったよ。

寝る時もみんな袋に入ちゃって、なんか変なの~
いろいろいたずらしたけど、結局母ちゃんと抱き合って寝ちゃったぁー
(たまにはサービスしなくちゃね)

10-26-3.jpg
10-26-4.jpg
10-26-5.jpg

元禄母ちゃん
当日は、台風直撃!暴風雨で物音うるさく、元禄もビクビクしておりました。
キャンプ場は昔のイメージがあったのでイヤイヤでしたが、掃除の行き届いた
きれいな所でした。マイドッグランもあるしね。
夜中に抱きしめたらいつもなら嫌がる元禄は大人しく眠りました。
よっぽど不安だったのねー

紅葉もまっさかり!元禄は大好きな落ち葉の中を散歩し、満喫しておりました。
(ちなみに「スィートグラス」というキャンプ場です。)
私的には★★★です。
[ 2009/10/28 09:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

なんでもないけどうれしい日!

今朝、元禄は嘔吐しました、結構大量に。
ワン友ママに聞いた葛湯を作ってみました。
とってもおいしかったみたいで一気食いでしたよ。
くしゃみもしてたから風邪ひいたのかな?
相変わらず元気は元気なんだけど。

そして

手作りプレゼントを頂き、ご満悦な王子です。
音も鳴るし、すっごく丈夫に編みこんであるからいいね。
投げても音がしないから、サイコー!

100.jpg
101.jpg

翌朝、もらったプレゼントをくわえて現れた元録です。
本当にありがとうございました笑顔

[ 2009/10/23 08:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

元禄の自立? その後

秋ですねぇーいい季節です。
そろそろ焼き芋かぁー元録も好きだもんね。

夕やけ

10-22-2.jpg

父ちゃんがいない日、元禄は一緒に寝ました。
やっぱり、ゆっくり寝たいのかしら。
こうなったら父ちゃんに出て行ってもらおうか・・・
昼間でも一人で寝室でくつろぐ元録です。

ふとん1

10-22-4.jpg

それにしても元録は、クールビューティーだ。
もうちょっとかまってよ~
いけない、いけない立場完璧に逆転だわ・・・
[ 2009/10/22 09:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

元禄、自立?

せっかく寝室を開放して、一緒に寝ていたのに・・・
誕生日翌日より、寝室にこなくなりました。
ハウスにいるかと思ったらリビングのソファで寝ていたみたい。
なんで~げんろくぅ~
確かに夜中、必ず蹴られるとは思うけどさ。

10-19-3.jpg
10-19-2.jpg
10-19-1.jpg

新しいお布団です。
ペットショップで買うより安かった。
散々、なぶりものにして自分の物にしておりました。
[ 2009/10/19 07:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

Happy Birthday ♡ 元禄

昨晩は元禄の満三歳の誕生会をしました。
ホントは17日なんだけど、父ちゃん、母ちゃんの誕生日が16日なので
元録も16日生まれに無理無理しております。

朝から、早速、健康診断です。
新しい病院に変わったけど、前の先生の先輩だって。今の先生。
なんかちょっと安心。たぶん元禄の御幼少のころも知ってるはずだけど、
先生覚えていないって。仕方ないね。これから長いおつきあいになると思うけど
よろしくお願いいたします。

10-16-1.jpg

耳以外はすべて◎だったから良かったー
耳は少し赤くなっているとのこと。また近々診てもらおうね。

一時間ほどかかるので父ちゃん、母ちゃんは買い物へ
帰ってくると、院内のどこからか「くぅーん、くぅーん」と元禄の声!
一人で受付内で待っていました。可愛い~LOVE

10-16-2.jpg

10-16-6.jpg

今年のぷれぜんと、スリッカーにしました。今のはもう三年間使い、先っぽが寝てきちゃったからね。
記念撮影は、予定していた写真屋さんがダメになったので、探し中。
どこかいいところないかなー

10-16-5.jpg

三歳の元録へ
 もう歳をとらなくてもいいよ。とは無理なお願いだけど・・・
 できるだけずっと一緒にいようね。
 大好きだよ!元禄
[ 2009/10/17 08:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

休日前夜

明日は我が家の休日です。
父ちゃんは余裕こいてます。
母ちゃんは昼間寝ていたのでこれまた余裕こいてます。

今晩はカエル相手に・・・

10-15-1.jpg
10-15-2.jpg

カエルを投げると拾ってきては父ちゃんに猛アタックです。
父ちゃんとカエルと遊んだ元禄は・・・

10-15-4.jpg

父ちゃん「元禄~もっと遊ぼうよー」

10-15-5.jpg

明日は元禄のイベントが盛りだくさん!
楽しみだねー
[ 2009/10/15 20:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

元禄、田舎へ行く part 2

近くに白砂公園という小さな岩山があります。
季節になるとカタクリの群生地です。
元禄はこの山が大好きです。

10-11-6.jpg
遠くに見えるのは武甲山。セメントの原料になるものを採ったために形は
だいぶ変わってしまいました。

10-11-7.jpg
かなりご満悦の元禄です。

10-11-8.jpg

10-11-9.jpg
もちろん彼女も一緒です。

10-11-5.jpg
ミミはもうおばあさんです。初めはチュッチュッしていたのに突然臨戦態勢です。
困ったもんだ・・・ミミもなんで???という表情

今日、母ちゃんは筋肉痛です。なんでだろう?
子供の頃から散歩がてらに歩いていた山なのに。
でもすぐ筋肉痛になったからまぁいいかー

元禄は疲れて今日はダウンです。大勢の人に会ったからね。
お疲れ様でした。

                                    おしまい
[ 2009/10/12 16:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄、田舎へ行く part1

この週末は母ちゃんの田舎、秩父で行われる龍勢祭りへ行きました。
すべて手作りの竹筒ロケットを村別、その他団体別に競うお祭りです。
どれだけ上がるか、きれいに落下するかで順位を決めます。
朝八時半から五時まで一日中、飲んだり食べたりしながら、
なんだかんだと言っては一日過ごす、田舎祭りです。

10-11-1.jpg
この煙をあげて昇っていく姿が龍のようだから、龍勢祭りと言います

10-11-2.jpg
頂点まで上がるとこんな感じで開きます

10-11-3.jpg

10-11-4.jpg

最後はこうして山へ落下していきます。
これはかなり成功だったと思います。

残念ながら田舎のはあまり成功とは言えませんでした。
毎年何十年もやっているのに難しいものですねー

今年は前日にTV放映されたため、渋滞にはまり、観光客も
多かったような・・・

元禄は会場まではいきませんでした。
ものすごい人ごみでしたから。
少し離れた田舎の家でお留守番でした。
                                つづく
[ 2009/10/12 08:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

無題

富士丸の急死は、ことのほかショックで。
なぜこれほどまでにダメージを受けたか自分でもわかりません。
ブログチェックはしていたし、ひとつのお手本にもしていたけど、
いつのまにか私の中で富士丸は生きていたんだね。
もちろん、あたしだけじゃないだろうけど。
胸が苦しいくらいいっぱいになり、涙が止まらない。
説明しようのないなんだろうこの気持は・・・
人ごとなのに、人ごとじゃなくなっていたのが、自分でも驚き。

おかしいよね。やっぱり。
このままじゃいけないなと思います。
なんとかしなくちゃ。
でもこの凹みには時間がかかりそう・・・
だから今日このブログで書きました。ふっ切る一つの方法として。

こんな情けない母ちゃんの泣き顔をしきりに舐めてくれる元禄です。
(塩味がお気に入りだけなんだよねー)

10-9-1.jpg


[ 2009/10/09 08:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

戦う元禄!

10-6-3.jpg
10-6-2.jpg

だいたい毎日戦います。父ちゃんは愛情の確認だと言っております・・・
どうでしょう???
父ちゃんは、もちろん傷だらけです。
戦い終わると必ず、お水を飲み、傷跡をペロペロします。
この可愛さにつられて、毎日戦う父ちゃんです。

10-6-1.jpg
[ 2009/10/06 21:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

異変が・・・

数日前、ワン友ママに指摘され、さかのぼって写真を見てみました。
元禄は差し尾みたいです。

去年の12月

10-3-5.jpg

走っていても丸まっていました。
今は走ると丸まりません。

10-3-2.jpg

9月の元禄、丸まってます。

10-3-1.jpg

言われて注意してみると、最近はこんな感じ。

10-3-4.jpg

以前は背中にしっぽ置場まであったのに、心なしかしっぽ置場も薄らいでいるような・・・
ちょっと短めだとは御幼少のころから思っていたけど、最近は丸まるときがだんだん
減ってきたみたい。
これも成長かー
なんか男らしく見えるよ、元禄ハート8

父ちゃんに、「サシオみたいだよ」と話すと、「元禄だ」とのこと。
名前じゃないよー




[ 2009/10/03 12:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)