

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元禄、高尾山に登る!

ドギーパークと高尾山、迷ったあげく、今は高尾山の紅葉でしょう、と言うことで。

少し遅かったみたい。今年はあまり良くないみたいですねぇー
平日なのに人もたーくさん。ケーブルカーもたまには有りと思ったけど、
とんでもなく混んでたのでいつものように登山しました。今日は6号路。

11-24-1.jpg
11-24-4.jpg

この生き生きした表情!
来て良かったぁー
元禄は、山が大好きねwatasi

11-24-5.jpg

お弁当も作りました。もちろん元禄のも。
おにぎりにしたんだけど食べなれないせいか、ダメでした。
そんなこともあろうかと、ちゃんと別メニューも。
ミニ鯛焼きとビーフジャーキーです。
山の茶屋でたのんだ味噌汁もおいしかったー
(実はこれ楽しみにしてたんだ)

11-24-3.jpg

父ちゃんの喜ぶワンショット!

11-24-8.jpg

上りはカメラ構える余裕もなく・・・
先にガンガン登る元禄は、時々母ちゃんを待っててくれました。
さすが我が息子絵文字名を入力してください
帰りはリフトに乗りました。元禄は怖かったみたい。

11-24-7.jpg
11-24-2.jpg

下山した処で、一服。おいしかったなー

やっぱり、ドッグランよりも山が好きみたいね。
足取りも軽いし、喜びを全身で表わしてるもんね。
リード離したら、どこまでも行っちゃうだろうね。
また来よう! 母ちゃん頑張るよ・・・
[ 2009/11/24 19:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

紅葉とトラ

今日は、彼女と一緒にお買いもの行ったんだー
母ちゃんとなんやらいろいろ買ってたよ。ポイント二倍の日だからって。
試着はイヤだな。でも仕方ないか。
たまにはつきあってあげよう!

雨が止んでたから、帰りに大きな公園に寄ってくれたよ。
落ち葉がカサカサって。なんか楽しくなっちゃうよね。

11-22-4.jpg
11-22-3.jpg

誰でしょう?

11-22-2.jpg
11-22-1.jpg

年賀状にコスプレしたのですが、うーん・・・使えないなー
このあと、固まったまま眠ってしましました。

ご協力、ありがとうございました。元禄殿
[ 2009/11/22 21:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

また、やられたぁー

11-21-1.jpg
11-21-2.jpg

なんでしょうじゃないでしょう

11-21-3.jpg

知らないわけないでしょ!

11-21-4.jpg

そして・・・

次の敵はホーキに変わり、攻撃をしておりました。

そうでなくてもウチは植物は育たないのに。
いつも枯れるのです。ポトスさえも・・・
全て手入れが悪いせいでしょうが。
それでもいいのだ!
母ちゃんの不器用に勝ち、元禄の攻撃にも勝ち、生き残ったモノだけが真の勝者なのだ!
父ちゃんは今のところ、枯れていませーん。

[ 2009/11/21 12:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

父ちゃんの一日遅れのバースディー

本当は16日なんだけど、諸事情ありまして・・・
父ちゃんの大好物の唐揚げを山のように揚げてお祝いしました。
そして元禄とのツーショット写真をA4パネルにしてあげました。
安上がりのプレゼントだけどチョー喜んでましたよ。
(元録がからめばなんでもいいんだなー)

じゃーん  11月限定のケーキだって。
11-17-3.jpg
11-17-4.jpg

ハイ 元禄は食べられません。

ケーキを切っていると、いつものように母ちゃんにロックオンの姿・・・
おっ、チャンス!

11-17-1.jpg

カッコイイ~絵文字名を入力してください

11-17-2.jpg

可愛いすぎるぅ~絵文字名を入力してください
この成長ぶり!
下の写真は2007年1月5日、元録が生後3ヶ月になるちょっと前のものです。


[ 2009/11/17 21:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

おいてけぼり~

今日は、父ちゃん休みで一日元禄三昧!
4回も戦ったそうですよ。

母ちゃんが昼寝しているすきに、父ちゃんと元禄は二人で
飛行機の見える公園まで行ってきたそうです。
置いて行かれたー?

かなり走り回ったようで、帰ってくるとこんな感じになりました。

11-14-1.jpg

起きたばかりの母ちゃんはおもしろくないので

11-14-2.jpg

無抵抗な元禄王子。

今日は本屋に行ってきました。
11-14-3.jpg

「柴犬さんのつぼ」の作者は柴犬フリークなのねー
私はどちらかというと元禄フリークです。
読んでいると、あーそうそうって感じ。

「わさお」も「カイ」も可愛いけど、保護犬のことがたくさん書いてありました。
「うーん・・・」
とにかく一度一緒に暮らして、捨てる人の気持ちは全く理解できない。
こんな愛しい子どうしたら手放せるのだろう???

元録が来たばかりのころ、あんまり父ちゃんが可愛がるので、
もし「1億円あげるから元禄ください」って言われたらどうする?と
聞いたことがあるんだけど、もちろん父ちゃんはいくら積まれても絶対ダメだって。
初めの頃から言ってたっけ。
実はそのころ母ちゃんは育児ノイローゼ気味で1億ならいいかなーなんて思っていたっけ。
今では信じられないけど。自分でも。
そのうち、元禄の御幼少の写真も含め、育児ノイローゼになりそうっだった頃のことも
書いていこうと思います。(元禄、昔の母ちゃんを許してね)

[ 2009/11/14 20:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

おもちゃのオンパレード

先日のおもちゃ籠の中、リクエストにお応えして・・・

元禄さまのおもちゃにはだいたい名前をつけてます。
名前で持ってこれるようにしたかったんだけど。
始めのうちはそこそこできたのよねー
今は全部は無理です。多過ぎ!
新しいおもちゃは3日で飽きます。
でも思い出したころ、また遊ぶからどれもなかなか捨てられない。

11-13-3.jpg
11-13-4.jpg
11-13-6.jpg
大きいばななも振り回します。

11-13-5.jpg
「もうボロボロです。いいですか引退して・・・」
お腹にボールが5個も入って音も出て、優れものだったのにねー
お疲れ様でした。

元禄、永遠のお気に入りはーと
もう何個買ったことか・・・いつも在庫あります!
11-13-2.jpg
わかってるわよー
上の写真の他に
観葉植物の小石、浴室のタオル、トイレットペーパーの芯、ビニール袋、etc

最大のおもちゃは・・・たぶん父ちゃんかな???

最後にネムネムショット。朝ごはん食べて満足なのねー
11-13-1.jpg

[ 2009/11/13 09:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今日は二人で寝坊

11-12-2.jpg
11-12-1.jpg

今朝、母ちゃんは寝坊しました。
父ちゃんもいないし、元禄も寝てるし、隣で可愛く・・・

そんな時間が過ぎ・・・
起きたらこれです!

11-12-4.jpg

アンタでしょ!アンタ!
11-12-5.jpg

いたずら心に火のついた元禄殿は・・・
11-12-3.jpg

足首のない(父ちゃんにいつも言われてます)
母ちゃんの足から靴下を噛み取るのでした。

一緒に寝てくれたから大目にみよう^^


[ 2009/11/12 19:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

元禄のおもちゃ籠

じゃーん

11-8-1.jpg

なんと500円!たしかオレンジのは1000円以上したはず。
お買い得絵文字名を入力してくださいお買い得絵文字名を入力してください
オレンジのは買ってきた当日、持ち手をガブリされました泣
でも、もったいないので二重にして使うことにしました。ケチな母ちゃんです。

朝、母ちゃんがパソコンに向かっていると・・・
イタズラしたときの顔はいつもこうです。

11-8-2.jpg

「取ったぜ」じゃないよ!
汚いものなので仕方なく豚耳と交換となりました。
また、やられたーって感じ。
洗面所は戸をガリガリされたくないから、少し開けておきます。
そこに鼻を入れて自分で開けるのです。
浴室の戸を閉めていなかったから。甘いな~

その後、また「フンフン・・・」と何か言いたげ

11-8-3.jpg

う~ん、わからん。ゴメンね元禄。
時々、こういうことが。お互いにフラストレーション貯まるよねー

11-8-4.jpg

(結局、最後には豚耳が登場して、わからないままにお互い妥協するのです)
ホントは違うでしょ?
[ 2009/11/08 19:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

元禄、夜の散歩事情

今日はお疲れの元禄王子・・・
そう言えば、前に昭和記念公園に行ったときは
途中から父ちゃんに抱っこされたっけね。
「体力ついたなー」と父ちゃんも喜んでたよ。

久々に夜中に寝室に現れ、一番遅くまで寝ておりました。

11-6-1.jpg

昼間もこんな感じで・・・

11-6-2.jpg

まあ! うまいこと丸まるものねぇー

すっかり日が短くなりましたね。
5時半になるともう真っ暗です。
ただでさえ黒い元禄は暗闇にまぎれてしまいます。
もちろん、母ちゃんにはちゃーんと見えてますよ。
でも、夜の散歩人や無燈火の自転車からは見にくいので
光りものを用意します。これで5代目くらいかなー
最初は「平蔵フラッシュ」→首にブラブラするやつ→リードにつけるやつ
→「平蔵フラッシュ」

そして

11-6-3.jpg

ちょっと工事中のおじさんみたいな気もするけど。
すっごく光ります!キラキラ
しばらくは、これで行こう!
[ 2009/11/06 20:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ちょっと、まだなー紅葉?

昭和記念公園へ行ってきました。
まだ少し早かったなー

11-5-2.jpg

最後のコスモスも咲いていましたよ。

11-5-1.jpg

父ちゃんのリクエストを一枚・・・(どうしても載せてというので困

11-5-8.jpg

今日の目的は紅葉した落ち葉と元禄だったのですが・・・
イマイチ消化不良ってところかなー

11-5-5.jpg

でもドッグランがここにしては珍しく貸切状態。
またまた爆走しました。

11-5-9.jpg
11-5-3.jpg
11-5-6.jpg

久々に笑顔見せてくれたね。

帰りに大回りして、唐木田にあるドッグカフェでランチしました。
わん友が全くいなくて、料理もおいしかったし。
また行こう~っと。
元禄は鳥の軟骨をたのんであげたのに、お気に召さず・・・残しておりました。
[ 2009/11/05 20:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)