

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のシャンプー納め

今日は、ワン友ママが来てくれました。
なんかへん、元禄の様子がおかしい!
玄関開くなり、もうマックスの興奮状態で匂い嗅ぎまくり。
なんかもだえちゃってる感じ。
へぇー元禄にもエロモードあるんだー
最近はヘコヘコしなくなったし、あまり興味ないのかと思っていたら。
ご近所のあくび姫がヒート中とかで、その匂いに反応したようです。
そうだよね。いい若いもんだからね。
そんな姿を見ているとやっぱり嫁とりしたくなるなー
せつないなー泣き

12-28-1.jpg

ひとしきり興奮して疲れた元禄

12-28-2.jpg

今日は、母ちゃんと元禄の美容院デーでした。
父ちゃんは帰ってくるなり、真っ先に「元禄~いい匂いだねー」とハグ

そしてしばらくして言わなくちゃいけないなと思ったらしく、母ちゃんにも「床屋行ったの!」
床屋じゃねぇし!黒背景用 顔

シャンプーして疲れ切った元禄王子でした。
洋服まで着せられちゃって。(正月まで汚れないで)

12-28-3.jpg


[ 2009/12/28 22:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

今年最後のドギーパーク2

12-23-9.jpg

かっわいい~ハート

父ちゃんと相撲とる元禄

12-23-7.jpg

12-23-8.jpg

帰りにいつも寄るカフェで
初めてあるじに会いました
ここは猫のミュージアム「ダヤン」に併設されたカフェです。

12-23-1.jpg


12-23-2.jpg

実は食事中もずっと見張られ、食事が終わり、元禄がいなくなると
ずうずうしくテーブルにのり、イチゴパフェのグラスを舐めつくしておりました。
お店の人は何度も連れて行ってくれたけど、猫にゃんにリードはつけられないもんね。

大掃除どうしよーすみません
お気楽な父ちゃんと母ちゃんです。
でも今を生きてる元禄が最優先よね!
[ 2009/12/23 16:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

今年最後のドギーパーク1

今朝の元禄

12-23-4.jpg

寝室から引きずってきたようです。
御苦労さまです。アンタよりデカくない?

さあ今日は富士山よー
大掃除はいいのかしら???今日は掃除日和なんだけどってことはドギーパーク日和だよね。

12-23-3.jpg

いつ見てもビューティフルでワンダフルだわ。

ドギーパーク到着!
爆走もそこそこに

12-23-5.jpg

今日の一枚
いつもながら、なかなか撮らせていただけません。

12-23-6.jpg

[ 2009/12/23 16:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

久々の多摩川見参!

久々にやってきました。多摩川
家から5分も歩けば多摩川なのに・・・
ビビる元禄は歩いてこれません。
なので、車で行きます。情けない・・・とほほです。

子供の頃は毎日のように行ってたのに。
いくつかのアクシデントが重なり、すっかりトラウマになってしまったよう。

12-20-1.jpg

12-20-2.jpg

12-20-3.jpg

12-20-4.jpg

うれしそうな顔しちゃって!
だったら歩いて来いっていうの。

海はキライみたいだけど、川は自分から入っていけるのね。
うーん・・・
[ 2009/12/22 22:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

父ちゃんと遊んであげるぅ~

平蔵兄貴にもらいました。ありがとう!
(兄貴はくれるとは言ってないかもなー。でも人がいいから???)

12-19-1.jpg

まず、上に投げてキャッチ!
次に、遠くへ投げておいかけ、
持ってくるフリして、
父ちゃんに激突!

この繰り返し。

12-19-2.jpg
 
そして最後にペロッとして、おしまい。

こんな時間がいつも一緒にいられない父ちゃんの至福の時間です。
[ 2009/12/20 15:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

今日もいたずら元禄

12-17-4.jpg

きゃー! アタシの帽子

12-17-1.jpg

次はそれかい

はいはい、片付けましょ

12-17-2.jpg

取らないでって。片付けなくちゃ

母ちゃん、噛まれながらの必死の激写
このあと・・・・・・・・
いろいろありまして
12-17-3.jpg

わかればいいのよ。わかれば
[ 2009/12/17 22:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

今日は記念日~元禄はじめて物語3

なぜか・・・父ちゃん休んでおります。
「元録が来た記念日だ!普通休むだろう」ってことで。

我が家へ来てから最初に病院へ行ったとき、また箱に入っていきました。
車の中でかわいくク~ンと泣いていました。
「もうすぐだよ我慢してね」と言いながら病院へ到着。
中から出てきたのはウンコまみれの元禄王子様でありました・・・

あれやこれや思い出すとキリがないですねー

子供20
子供21

まだ散歩になれないころ、よくこんなことがありました。
ホントに動かないんですよ。
この後はお決まりのダッコ元禄です。

あっという間に破壊されたキャリーBOX。なつかしい~

子供24

子供23

子供22

はじめてのコスプレ・サンタ。
大きすぎたよねー

昨晩、元録に加齢を見つけちゃいました絵文字名を入力してください
目の下の毛色がうっすら変わってきたみたい・・・

イヤイヤ成長だわ。アダルト、アダルトよ。
[ 2009/12/15 10:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

元禄はじめて物語2

初めて我が家へ来た日。

父ちゃんはサークルの中の元録の前でカップ麺を食べたそうです。わざと。
「おまえとは食べるものが違うんだよ」ということらしいです。
とてもわかったとは思えませんが・・・

特に困るほどの夜泣きはなく、泣けば母ちゃんに洗濯物干しでガチャガチャ脅かされ。
このとき、母ちゃんはまだ、犬としてしか元録を見ていませんでした。

それから母ちゃんと元禄の戦いが始まるのです。

とにかくカミカミ。なんでもカミカミ。
母ちゃんの大事な玄関マットも、壁も、洋服も、なんでもかんでも手当たり次第!

言うこともなにも聞かないし。

でも・・・

子供11

子供10

子供12

今思えば、いつも母ちゃんのあとをついて回っていました。
その頃は、私にとって悪魔のような元録でした。
家に帰るのが億劫になるほど。

そんなときも、初めからいままでずーっと、父ちゃんはひたすら元禄一筋。
母ちゃんが元録を怒るとすっごく不愉快になってたし。
最初から「いい子、いい子」です。

なんとか躾をしようと躍起になっていたので、全く余裕がありませんでした。
もう、どこかへ行っちゃえとも思いました。
完璧に育児ノイローゼ!

半年くらいたったときかな。イケナイ、イケナイと思いなおしました。
それからとにかく毎日、元録に「大好きだよ」と必ず言うようにしました。
始めは自分に強制的に。

いつの間にか、言わなくてはいられなくなりました。

そのときが母ちゃんが元禄の母ちゃんになったときだね。
[ 2009/12/14 21:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

まもなく三年・・・元禄はじめて物語1

3年前の12月15日に天使のような悪魔はやってきました。

ある日、母ちゃんは(まだこのときは母ちゃんじゃないけど)ホームセンンターへ買い物に行きました。
いつものように、ペットショップを覗くと・・・
見つけちゃいました絵文字名を入力してください
可愛い過ぎる物体を。足の太さに一目ぼれ絵文字名を入力してください
早速、父ちゃん(まだ父ちゃんじゃないけど)に写メール。
父ちゃん、仕事中に見に行ったそうです。これまた一目ぼれ絵文字名を入力してください
夜、二人でまた見にいきました。抱っこさせてもらいました。父ちゃんは、ウチに来たいか?と聞きました。
たまたま、首を縦に動かしました。

決定!

こうして翌日、小さな箱に入った天使が我が家へやってきました。
母ちゃん命名「元禄」

こーんなにちっちゃかった
子供1
子供3

この足の太さに惚れました。

正直、犬を飼いたいという思いは前からあったけど、いま一つ踏み切れなかった。
やっぱり、かなりの覚悟と、責任と、生活を変える思いきりと、
でもこの子にあったとき、すべては吹っ飛びました。
そして父ちゃん、母ちゃんの思いは一致したのです。

これから、散々悩まされるとは知らずに・・・

子供2

おしっこは優等生だったね。
もちろん失敗はたくさんあったけど、意外と早く覚えたもんね。







[ 2009/12/13 09:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

週末の元禄

一足早いクリスマスプレゼントもらったよ!
結構イケるでしょ?

12-7-1.jpg

似合うよ。元禄!
雨に濡れてもよーく弾くし、いいのもらったね。

12-7-3.jpg

なぜか、首を振りながら疾走する元禄。耳になんか入ったのかな?
喉が渇くと自分から水飲み場に一直線。

12-7-5.jpg

12-7-2.jpg


翌日は彼女とデート絵文字名を入力してください

12-7-4.jpg
12-7-6.jpg

燃えるような紅葉でしたよ。
[ 2009/12/07 20:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

元禄、興味深々

初めて挑戦、ホームベーカリー!
タイマーで朝出来上がるようにしたいけど。
夜、元禄が怖がるかなーと思い、どのくらい音がするものか試作してみました。
それほどでもなかったけど。
初めての音に興味深々な元禄王子。

12-5-4.jpg
12-5-5.jpg

なんだろうねー

まだまだ出来ないけど初試食させてあげるから。
光栄に思いなさい。

無謀にも初でぶどうパンに挑戦しちゃいました。

12-5-7.jpg
12-5-8.jpg

大丈夫に決まってるでしょ!
天才よ、天才!初めてでこの出来栄えよ~
(たぶん、誰でもできるのでしょうね。賢い器械だわ)

元禄のために濃い目に焼き加減調節してあげたら、バリバリおいしそうに食べました。
オカワリの催促も。

ホームベーカリーが働いている間に・・・
苦節、3年、構想2年。
やっとできました!
元禄オリジナルカレンダー
12-5-3.jpg

またまた、天才ぶりを発揮した母ちゃんは、
今日一日なんか疲れた~
でも充実した一日でした。これも元禄のおかげねスマイルちゃん「いつもよりニッコリ」

この力作?カレンダーは初めに元禄の彼女にあげようね、元禄。
(実は母ちゃんの妹だって)
もうすぐ誕生日だし、今年もたくさん貢いでくれたもんね。スマイルちゃん「意地悪」
[ 2009/12/05 07:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

いつもの朝(余裕編)

12-4-1.jpg

せっかく、ササミトッピングしたのに~

母ちゃんがトイレから出たと同時に
先ほどまでふて寝していた元録が突進してきたー
これかい!ペーパーの芯を外す音でわかったのね。
いつも、こうです。別にゴミだし。喜んでもらえれば・・・
でも飯は食え~

12-4-2.jpg

元禄お気に入りのパンです。
昨日、買いに行ったらもう作ってないそうです。
えーどうすんのよー

12-4-4.jpg

それもあり、もうすぐ正月でもあり、食パンも高いし。買いにいくのも面倒だし。
いろいろ理由くっつけて、買っちゃいました!
もちもつける、ホームベーカリーきらきら

12-4-3.jpg

これこれ、攻撃するもんじゃないわよ。
元禄は警戒して、見守るのみ。

で・・・結局、今朝はパン食。
欧米か!

これからの作品にこうご期待!???

今月のデスクトップ画面に。超かわいいでしょはーと

12-4-5.jpg

[ 2009/12/04 08:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)