

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元禄が・・・

22-1-30-2.jpg

きたぁー!

今朝、カツカツと足音。うん?こっちへきたのか?
母ちゃんの顔、ペロペロ。うーん可愛いやつじゃ。
布団あげると、そこへピョンと。可愛く腹の中で丸まりました。
素肌に元禄のシャンプーしたてのフサフサが~
たまらん!
父ちゃんは毎日こんな至福の朝を迎えていたのか?
やっぱり許せん!

ちなみに「きたー」がまた映画でやるみたい。
大好きで、携帯の呼び出し音もテーマ曲使ってます。

昨日の夕方散歩は近くの大きな公園へ行ってきました。
起伏があり、落ち葉もたくさん。
元禄大好きみたい。(暗くて撮れなったー)
帰り道、父ちゃんと母ちゃんの顔を交互に見上げ、
「楽しかったね」「楽しかったね」と何度も笑顔。

22-1-30-3.jpg

22-1-30-1.jpg

が、シャンプーしたので、少し、薄まりました・・・

[ 2010/01/30 08:21 ] 可愛い奴 | TB(-) | CM(4)

おはよー

今朝は父ちゃんいないので、母ちゃんと散歩。
母ちゃん昨日からしばらく休みなんだって。
なんでだろう?ボクどうなっちゃうの?ずーっとウチにいるの?
ちょっと憂鬱???

なんでだよーなんで憂鬱になるの!

22-1-27-1.jpg

昼ごろには咲くね~

22-1-27-2.jpg

霜の上、サクサクつぶして歩くの好きです。

22-1-27-3.jpg

お散歩の最後はこうやって元禄抱いて、ベンチに座ってます。
きっと元禄はうっとおしいんだろうなー
でも、いいの!いいの!
これも元禄のお仕事なんだから・・・
(こうしていると時々、元禄も体重を預けて寄り添ってくれてます。ムフフはあと
[ 2010/01/27 10:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

まどろむ元禄・・・

昨日はミーちゃんが遊びに来てくれました。
なのに、元禄ったら・・・

22-1-23-1.jpg
無残!ノーリーズのストールが。
でも元禄の前で巻いているのが悪いんだよねー
元禄はわるくなーい! と超甘の母ちゃんです。
人ごとだし。敗れたストールもらえることになったし。
あれ?これって親子で追いはぎか???

たくさんミーちゃんに遊んでもらって大満足の元禄でした。
帰ったあと

22-1-23-5.jpg

22-1-23-2.jpg
22-1-23-3.jpg
22-1-23-6.jpg

おーい、元禄~

22-1-23-4.jpg

てな感じです。
今日もたまらなく可愛い♥
[ 2010/01/24 08:06 ] 可愛い奴 | TB(-) | CM(4)

元禄、春の予感!?

22-1-21-2.jpg

突然、春のような気温になりました。
今朝はもう寒いけど。
そんなわけかどうかわからないけど、この2、3日、へこへこ多くなってます。
ガゥリも激しいような。
「サカリ」ってやつですかねー
自分の気持ちをどうにもできないで、もてあましているように見えます。
「ふーん、ふーん」と甘ったれ声も多いなー
あー嫁ほしい~
嫁を買ってくることも考えたけど、元禄が気に入る確率が極めて低いので
そんな博打のようなことはできないし。とにかく、元禄一番だし。
犬のフーゾクないよねー???

せつないなー

こんなこともして欲求不満解消してます

22-1-21-3.jpg

22-1-21-1.jpg

片方残っていた耳が、とうとう両方なくなりました・・・
[ 2010/01/22 06:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

元禄も?もらい上手

昨日は、八種混合ワクチンを打ちに行ってきました。
オシッコの検査も合格です。
良かったね、元禄。

大人しくいい子で待つ元禄
22-1-19-1.jpg

何されるかビビる元禄
22-1-19-2.jpg

この病院にはスタンダードプードルのブーちゃんがいます。
今度写真撮らせてもらおうっと。
モフモフですごく可愛いです。
お尻の上を大きなハート型にカットされてました。
とにかくデカいの。

帰りに今年もよろしくプレゼントいただきました。
本当はひとつらしいんだけど、バンダナとフード用クリップもらっちゃいました。
父ちゃんに言わせると、母ちゃんはもらい上手だとか・・・
たしかに。タダでもらうの大好きです。
「タダより怖いものはない」というより「タダよりお得なものはない」ですね。絵文字名を入力してください

22-1-19-3.jpg

元禄のつぶやき
今日、父ちゃんと母ちゃんはまたまた喧嘩しました。
いつものことなんだけどね。
でもスッゴイ、火花散るよ。
最後に父ちゃんがボクのところにきたから、ガゥってやったよ。
母ちゃんは悪くない!いつも悪いのは父ちゃんだ!
かりに100歩譲って母ちゃんが悪くても、やっぱり謝るのは父ちゃんだ。
それがこの家のルールなんだ。
父ちゃんはまだそのルールがよく呑み込めていないのだ。
というより認めたくないみたいだね。
そろそろあきらめなよ。父ちゃん。
また寝るとき、ボクが癒してあげるからさ・・・LOVELESS4

チョット元禄~
それじゃまるで鬼嫁じゃないの!



[ 2010/01/19 20:54 ] 夫婦バトル | TB(-) | CM(6)

遠い眼差し・・・

父ちゃんが買ってきてくれました。
おいしかったー
プレゼントは年末より散々買いまくっていたので、特にはありませんが。

22-1-16-2.jpg

蝋燭の1本がなぜか気になる・・・
まあ○○本も立てられないもんねー

前日、母ちゃんは職場の1月生まれの仲間とカラオケ誕生会でした。
年齢が近くて、同じ時代のなつかしの歌を歌いまくりました。
中森明菜、松田聖子、キャンディーズ、ユーミン、竹内まりや・・・
誰も人の歌は聞いてませーん。でもそれでいいの。自分さえ満足なら。
というカラオケ大会でした。
でも歌う前にたくさん食べて苦しかったから、
次は食べるのはホドホドにしようという結論に至りました。

誕生日だから少しはサービスしろよ、の図。

22-1-16-1.jpg

いつも母ちゃんにいじくられると、遠い目をしてその時間を我慢してます。
これが仕事だ!と言い聞かせながら・・・
前は「ウ~」とか抵抗してましたが、最近は元禄も大人になりました。
時々まだ唸られるけど。ひるんではいられません。
[ 2010/01/17 08:30 ] 食べ物 | TB(-) | CM(6)

いたずら元禄、復活!

22-1-12-3.jpg

年賀状だよー返してー


22-1-12-4.jpg

コースーターだよー返してー


元気がなかったのは数日で、やっぱりいつもの元禄です。
ご飯も食べるようになりました。
気ままだけどね。


こうして、いつもベランダから外の様子を見るのが好きです。
パトロールかな?

22-1-12-2.jpg

22-1-12-1.jpg
[ 2010/01/12 09:02 ] 悪い奴 | TB(-) | CM(2)

元禄がイナーイ!

元禄ー元禄ー
どこ行ったのー


朝起きたら、元禄がいない、どこにもいない!

と思ったら、なんと父ちゃんの布団の中でした。
いいなーいいなー
アタシの布団には入ってこないのに。
なんかムカついてきた。心配した分。

22-1-8-1.jpg

いつから!浮気を見つけたどこかの妻のように・・・
父ちゃん、余裕の表情で「時々な、元禄」だって。
キィー泣き顔

なんだよー飯も食わないくせにー

22-1-8-3.jpg

食べないので、いろいろ乗せてみました。

22-1-8-2.jpg

今日は田舎へ行ってきました。
もう蝋梅咲いてました。春は近いかな?

朝からお怒りモードの母ちゃんでした。
[ 2010/01/08 20:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

あーあ食べ過ぎ・・・

22-1-3-1.jpg

今年は元禄のじーちゃん、ばーちゃん来たので、御馳走倍増で・・・
もう苦しい~
元禄は大丈夫。人の食べ物はあげないから。だって長生きしてもらわなくちゃ。
でもこのままじゃ、アタシが成人病になりそうだ。デブを越して。
マズイ、マズイと思いながら、デブは今始まったことじゃないし・・・

イベント好きなので、作ってみました。
去年も同じように作ったのだけど、今年は和紙のシデが特徴です。

22-1-3-3.jpg

新年早々、カレンダーに初ガゥりする元禄王子。
なんでだろう???
やっぱり、犬に見えたんだー

22-1-3-2.jpg

年末の体調不良?から、なんだか元気がない王子・・・
鼻はバッチリ、濡れているし、お散歩も変わらない。
でも大人しい。なんでだー???
困るほどやんちゃな元禄がどこかへ行っちゃったみたい。
いくら新年が明けたからといっても、そんなに早く歳とらなくても・・・

22-1-3-5.jpg
[ 2010/01/05 22:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

新年明けましたぁー

年賀状2010-1



新年早々、体調不良の王子です・・・

今年も元気で行こうよー
[ 2010/01/01 13:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)