

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サ・ク・ラ

22-3-27-3.jpg


これは3月25日のとあるところ。
また寒くなったから、今年は長い時間桜を楽しめるとお天気キャスターが言ってましたね。

この2、3日。草をよく食べます。胸やけしてるのかなー

22-3-27-1.jpg

珍しい表情を偶然撮れたので、
この日は首輪もなく、スッキリVラインが見えていい感じ。
なんか言いたそうな表情ね。

22-3-27-2.jpg

今日、元禄は仕事で落ち込んでるそんな母ちゃんを見上げ、ペロペロしてくれたね。
昨晩やっていたポチたま最終回でセラピー犬やってたけど、元禄は母ちゃんだけのセラピー息子だわ。

ちなみにセラピー犬の「名医ジャスティン」という黒柴の本があります。元禄によく似ているの。

[ 2010/03/27 21:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

パブロフの犬?それとも賢犬?

今日はミーちゃんが久々に遊びきてくれました。

① 玉ヒモで遊んだのだけど、(投げて持ってくる遊び)やっぱり父ちゃんの時と
  母ちゃんの時とミーちゃんの時ではそれぞれ力加減が違っていて、ちゃんと
  分けているんだなと感じました。

② 散歩の途中、人がいるといつも遠回りするのだけど、今日は自分でその判断をしました。

③ 足を拭く時、順番を覚えていて、順番通りに足を上げてくれます。

④ たった今、クーンと邪魔しにきましたが、
  「待っててね。元禄がどれほど頭いい子か、みんなに自慢したいの」と言うと
  大人しくおもちゃ籠へ行きました。

もう~いい子すぎる~♥♥♥

もちろん・・・いつもというわけではありません。
今日もミーちゃんに「元禄、わがまますぎるー」と言われてました。

毎日が、今日みたいな日と死闘の繰り返し。
どっぷり元禄にはまっております。


22-3-18-2.jpg

ビール片手に御機嫌の父ちゃんと見て

22-3-18-1.jpg

新しくチョーカーを購入。スワロスキーが付いてます。
父ちゃんは、イマイチみたいだけど、おウチではいいと思うんだけど・・・

22-3-18-3.jpg

[ 2010/03/18 20:46 ] 可愛い奴 | TB(-) | CM(4)

暖かくなりました

ちょっと遅い朝の散歩、朝陽をたくさーん浴びて気持ち良さそうな元禄です。

22-3-13-1.jpg

ひとしきり散歩コースを終えていつものベンチに到着。
こんなアングルも、実はカメラ目線にしてくれないから。

22-3-13-2.jpg

22-3-13-3.jpg

可愛いからよーん

22-3-13-4.jpg

まあまあ、いいじゃないの

自宅に帰った、元禄と母ちゃんはこのあと死闘を繰り広げることになるとは・・・


[ 2010/03/13 10:11 ] 可愛い奴 | TB(-) | CM(4)

昨晩の大事件!

久々のブログアップでござる。
諸事情ございまして、さぼっておりました。

深夜の1時半頃、突如「ギャイン、ギャイン」
「ウッ、ウォー」
ガタンバタンてなことで、起こされました。

爆睡中の元禄を父ちゃんが踏んだかなんだか・・・
父ちゃん、飛び起き、唸り声に仕方なく見に行くと手に歯形。出血あり。
トフメル塗ってガーゼタオルでしばってあげました。
元禄はとっても心配そうに見上げていました。
「いいの、いいの。元禄は悪くないよ」と言ってあげました。
元禄がビックリしたんだよね。

これが反対バージョン、母ちゃんのとき。
いち早く起きた父ちゃんは一言。 「元禄になにしたんだ!」
てな感じ。
元禄いなくなったら離婚だなと脅しておきました。
とにかく、父ちゃんは元禄第一ですからねー

今晩は二人でお留守番・・・

元禄はご飯も食べずに

22-3-12-1.jpg

ご飯食べようよー

22-3-12-2.jpg

うるさいとはなんだ!

22-3-12-3.jpg

そりゃそうかもしれないけどさ

22-3-12-4.jpg

変な顔

オマケ
トフメルとは我が家の常備薬。実家の母が見つけた優れもの。
効用はヤケド、傷、しもやけ、かかとのカサカサ等、外傷には万能薬。
別に薬屋の回しモノではないけど、先日職場でも評判良かったし、ご紹介しまーす。

父ちゃんの血も一発で止まったよ。
[ 2010/03/12 20:28 ] 夫婦バトル | TB(-) | CM(4)