

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行の翌日・・・

案の定、翌日の元禄は電池切れ。

だからって、ここで寝なくてもいいじゃん。
布団乾燥機、まるで意味なし!


22-5-31-2.jpg

午後から、彼女のミーちゃんがたくさんのお土産持ってきてくれました。
その中にイルカのおもちゃ。
後で聞いたら、800円くらいしたそうです。
30分で粉砕!
あ~あ・・・

22-5-31-1.jpg

だってボクのだもん!

そりゃそうだけどさー

[ 2010/05/31 07:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

元禄、新緑の高原へ part3

朝ごはんの途中、突然父ちゃんが「そうだ、白根山へ行こう!」
母ちゃん、「いいね、いいねー」と決定!

この二人遊ぶことにはフットワーク軽いんだよねー

ボクは内心またか・・・と思ったけど、仕方ない、つきあうよ。

山道のカーブ、くねくね・・・
いくらバランス取るのが上手だからって、結構疲れるんだよ。
父ちゃんはリベンジだーとかいいながら、母ちゃんもルンルンみたいだし・・・
そういえば前も来たっけ。あの時は天気悪くて、雪まで降ってきて・・・

じゃーん、絶景だねー

22-5-28-1.jpg

でもここまで来るの大変だったんだよ。
じいさんもばあさんも普通に来てるのに、母ちゃんは悲鳴をあげてた。
やっぱり痩せなくちゃダメだよ。ボクと遊べなくなるよ。

22-5-28-2.jpg

母ちゃん、大丈夫?

大丈夫じゃなぁーい

このあと、母ちゃんは万座温泉で足をモミモミしたそうです。

帰りに立ち寄った白糸の滝

22-5-28-3.jpg

22-5-28-4.jpg

今晩の夕飯は 「横川の釜めし」だ!

ダメだ、こりゃ

[ 2010/05/29 09:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

元禄、新緑の高原へ part2

ホテルへ来る途中、すっごくいい所、見つけちゃった!
浅間山の目の前だよ。
母ちゃんは、何度も父ちゃんに「登れそうだね」と言ってたけどボクは絶対無理だと思う!
父ちゃんもそのたびに「登ったら?」と薄ら笑ってたよ。

無料のドッグランがあるんだよ。広くて、ボールまであって。
サイコーだよ

22-5-28-5.jpg

22-5-27-1.jpg

22-5-27-2.jpg

22-5-28-6.jpg

ボクの笑顔でわかるでしょ?
どんなに楽しかったか
[ 2010/05/29 09:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

元禄、新緑の高原へ part1

22-5-27-4.jpg

始めにハルニレテラスに立ち寄り、元禄と父ちゃんは森の中へ・・・
母ちゃんはトンボの湯
いつも宿に着くのは暗くなってからなので、今回はホテルを満喫しようと
早めにチェックイン

22-5-27-3.jpg

初めてのお宿、北軽井沢「カーロフォレスタ・リーオ」へ行ってきたよ。
まあ、ボクはどこでもいいんだけどね。
父ちゃんと母ちゃんは自分たちの好みも含めていろいろ考えているみたい。
メールで聞かされてはいたけどしょぼーい庭付きドッグラン?にはがっかりだったよ。
でも敷地内の散歩道はすっごく気に入ったよ。
ああいうの大好き!何度も父ちゃんを連れて歩いたよ。
山あり、川あり、ウッドチップと落ち葉の歩きやすい道。
ボク的には◎だね。

コテージに泊ったんだけど、初めての二階建て。急な階段。
母ちゃんはすっごく心配したけど、ヒョヒョイのヒョーイで大丈夫!

庭付きとは別にちゃんとドッグランもあったよ。
貸切状態で満喫!

22-5-27-7.jpg

ボクの晩ごはん。

22-5-27-5.jpg

22-5-27-6.jpg

足りないよー

普段、食べない野菜をぺろりんこ
へぇー食べるんだー
山羊ミルクは×だったね。

明日は早起きよーと9時前に寝てしまいました。
だって、テレビ映らないんだもん。



[ 2010/05/29 09:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

エロ、エロ 元禄

気になるタイトルはほっといて・・・

先日、母ちゃんはお仕事で「江の島水族館」へ行ってきました。
久々、楽しかったーと言いたいところですが、一応仕事ですし、
悪天候に恵まれ、ひどいことになりました。

いつか、元禄と一緒に入れる水族館行きたいなー

22-5-23-5.jpg

22-5-23-6.jpg

22-5-23-2.jpg

22-5-23-3.jpg

22-5-23-7.jpg

22-5-23-4.jpg

おっ、これは失礼!

ちょっと前にテレビでやっていたので、早速試してみました。
ガラスにレンズを隙間なくくっつけて撮るんですって。
まあまあでしょ?



ウチの王子はオウチでのんびりお留守番・・・


なんじゃーそれは!

ブ、ぶ、ぶ、ブラジャーじゃー


22-5-23-1.jpg

数ある洗濯物中から、選ばれて光栄ですが・・・

父ちゃんの臭い靴下に勝った!
[ 2010/05/23 09:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

初氷!

秩父、長瀞の有名なかき氷屋さんです。
名前はあるのかなーよくテレビに出ています。
とっても昭和チックな感じでお庭でも食べれます。
真夏は2時間は待ちます。(以前、待ちました・・・)
一昨日はあいてたら寄ろうかぐらいの気持ちで通りかかると4、5人しか
並んでなかったので速効、行きました。
名前が長くて覚えられなかったけど、一口食べた瞬間
「ウマイ!」
これだーでもちと氷のきめの細かさがものたりないような。
以前食べたときは、もう一杯と思わず言ったほど、おいしかった。
今回は、頭ギンンギンはしないけどもう一杯とは???
でもとにかくならぶ価値あり!
ただし1時間ぐらいにしないと倒れると思うけど。

22-5-18-2.jpg

22-5-18-1.jpg

元禄だって食べたじゃない、一口だけだけど。
[ 2010/05/19 20:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

やっぱり・・・

なぜか暑いのに陽があたるラインを狙って昼寝をしようと。

22-5-17-1.jpg

しっかり、黒毛に太陽を吸収したあとは、

22-5-17-2.jpg

なんちゃって大理石の玄関でクールダウン

ところで動物の目には白目がないとテレビでやってましたが、
元禄には少しだけあります。
なんでも敵に次の動きを悟られないようにとのこと。
みなさんのベイビーはどうでしょう???
元禄は進化しているのだわ。きっと・・・
どうしよう、本当の息子になる日も近いかも。
学校?どこへ入れようか・・・幼稚園から?小学校から?

とバカな妄想はやめて、これからお出かけしなくちゃね。


今日は父ちゃんの命令で二人で薬を取りに病院へ行ってきました。
いつものです。(モキシデック)

前の患者?さんが大勢(フィレットの団体さん)いたものですから、少し待ちました。
いい子でしょう

22-5-17-3.jpg

ついでに体重も。
やっぱり!
22-5-17-4.jpg

とうとう超えたね。13Kg!
重いはずだわ。いいの、いいの。デブじゃないって。

病院の帰りにこーんな公園で散歩しました。

22-5-17-5.jpg

山が公園になってるから、起伏も激しく緑もいっぱい!森林浴だねー
でも父ちゃんがいないのであんまり谷の方にはいきませんでした。
母ちゃんは疲れるので・・・
元禄、ちょっと不満そうに母ちゃんを何度も見ました。
ごめん・・・ダイエットは母ちゃんだよねー
[ 2010/05/17 21:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

新緑の中・・・

元禄とたんぽぽ

22-5-15-2.jpg

途中、黒猫に遭遇。このへんを縄張りにしているネコ。
お互いに様子見・・・

以前、足柄SAでネコニャン軍団に襲われて怖い思いをした元禄は深追いはしません。
10匹ちかいネコ軍隊が一斉に「シャー」って威嚇してきたときは、こっちもビックリ!
みんながエサあげるからネコ天になってましたでもそこを通らないとドッグランに行けないのよねー

22-5-15-1.jpg


22-5-15-3.jpg

[ 2010/05/15 10:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

気持ちいい朝だー

昨日の大荒れの天候とはうって変わって、さわやかな晴天

元禄と父ちゃんの後をおっかけ、散歩に途中参加しました。
もち、カメラ片手にね!

22-5-8-2.jpg

元禄、大きくなった? (太ったのか???)

22-5-8-1.jpg

そういえば、昨日ダッコしたときもすっごく重く感じたっけ。
また、体重計りに行こう!

22-5-8-3.jpg

散歩の最後をしめるのはいつもココ↑
何を眺めているのか、お気に入りのようです。

先日のセーラーマンの一枚

22-5-8-4.jpg

なんでかって?
可愛いからよ
[ 2010/05/08 08:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

元禄「セーラーマン」になる!

今日は久々にアウトレットへお買いもの~
当然、元禄の店に寄ると・・・あったー 去年、ネットでも売り切れだったセーラーカラーのお洋服が。
お店の人にサイズ確認すると、「柴ちゃんには大きいと思いますよー」とのこと。
いいや、母ちゃんにはわかるのだ。毎日だっこしてるもんね。
てなわけで、柴犬サイズより一つ大きいものを購入。しかも半額!

元禄にとっては大迷惑。
でも着てほしかったのよ。
手を2回噛まれ、がぅられ、格闘のすえ、着せちゃいました。
(これって虐待???)(いえいえ愛です)

ほーら、やっぱり似合うじゃん

22-5-6-2.jpg

22-5-6-1.jpg

今日は師匠をお招きして、魚眼レンズで試し撮りしてもらいました。
う~ん、ますます可愛い
次の母ちゃんの野望は ずばり!魚眼レンズなのだ!
広い所で撮りたいなー
師匠、今日もいろいろありがとうございました。

[ 2010/05/06 20:08 ] 可愛い奴 | TB(-) | CM(2)

春うららか~

はなみずきも満開!

22-5-1-2.jpg

元禄もご満悦

22-5-1-1.jpg

世間では、GWではありますが、元禄家ではあまり関係ありません。
でも今日は母ちゃん休みだったので、朝散歩は元禄の気のむくまま、
朝陽にたくさーんあたってきましたよ。

帰ってきてからも・・・

22-5-1-3.jpg

偵察兼日光浴です。
元禄は周りで他のワンコが吼えていても、大嫌いなワンコが通っても絶対吼えません。
ただこうやって眺めているだけ。
高見の見物ってやつですかー  
[ 2010/05/01 21:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)