

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉の軽井沢 part2

一日目はなんとか天気に恵まれましたが、夜半より雨が降ってきました。
あーあ、もっと写真撮っておけば良かったー

父ちゃんと母ちゃんの楽しみでもあります、火遊びです。
e-oven といって下で燃やして上二段で調理ができるものでした。
調理といっても、やったのは焼き芋だけですが・・・

22-10-28-1.jpg

22-10-28-2.jpg

元禄は、焼き芋と、おいしい和牛3切れ、食べました。
ペロッと早かったこと!

22-10-28-3.jpg

帰りはドッグデプトに寄ってきましたよ。
ドッグランが有料になっていたのが、反省したのか、2000円食べたり買ったりすれば、
タダになっていました。

22-10-28-4.jpg

22-10-28-5.jpg

おいしそうにチーズケーキをペロリ

キャビンの中でも落ちつかない元禄でした。
走ったり、散歩のときは元気だけど。
家に帰って、落ち着いた途端、いつもの元禄に戻り、暴れていました。
ウチ弁慶?
おウチが一番なのね、元禄。
そんな元禄を見ていると、旅行なんか行かなくてもいいみたい。

でも、父ちゃんと母ちゃんの楽しみだから、たまにはつきあってね、元禄!

今年一番の寒さとのこと。浅間山もうっすら白くなっていました。
[ 2010/10/28 20:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

紅葉の軽井沢 part1

22-10-27-3.jpg

毎年、軽井沢の紅葉は、ひときわ綺麗だなーと思います。
気温のせいか、空気のせいか。

雲場池を散歩
思っていたより水がきれいで、池にも紅葉でダブルでしたよ。

22-10-27-2.jpg

22-10-27-1.jpg

本日のお泊まりは、以前にも来た「スイートグラス」キャンプ場です。
ドッグランは貸切状態、落ち葉いっぱいの散歩道も元禄のお気に入りです。

22-10-27-4.jpg

22-10-27-5.jpg
[ 2010/10/28 19:53 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

ステキなプレゼント!

先日、わん友ママから誕生日プレゼント頂きました。
かぶりモノと聞いていたので、
万全の体制でプレゼントオープンに臨みました。

開ける前からワクワク!

今日はミーちゃんが来ていたので、

さあ、元禄、逃げられないわよ

22-10-23-1.jpg

キャー可愛い~、可愛すぎるぅ~
もち、似合うわよ。

ミーちゃんにカメラマンお願いして、バシャ、バシャ!

22-10-23-3.jpg

食べられないわよー

22-10-23-2.jpg

もう~じゃないでしょ。
お礼を言いなさい!

2010102317550001.jpg

本当にありがとうございました。
ネットで探してたんだー
耳もしっかり立つし、スゴイ出来栄えです!
[ 2010/10/23 21:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

元禄、一足早い誕生日 part2

今年は、似顔絵のバースティケーキです。
似てなーい
22-10-15-10.jpg

22-10-15-11.jpg

22-10-15-12.jpg

22-10-15-13.jpg

おいしく頂きました!

[ 2010/10/16 14:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

元禄、一足早い誕生日 part1

昨日は父ちゃんの仕事の関係で一足早く、
元禄の誕生日となりました。

午前中、病院へ行き、健康診断をしてお昼をドッグカフェで。
腹ごなしに薬師公園へ行きました。

秋の風景がチラホラと
22-10-15-1.jpg
22-10-15-2.jpg
22-10-15-3.jpg

大きなキノコでしたよー15cmはありました。
22-10-15-4.jpg

腹ごなしの散歩のつもりが、やっぱりこれ!
今回は、余裕で写真に収まりました。300円也

22-10-15-5.jpg
22-10-15-7.jpg

ハイ!よく食べすぎました。
おいしかったー


22-10-15-8.jpg

ちょっとお疲れ気味だけど、
満足そうな元禄でありました。

追記

健康診断は、なにも問題なく、良好とのこと。
一安心です。オシッコに石のかけらもなく。
今回はガン検診もお願いしました。血液の数値でわかるそうです。
お値段、ビックリ!
すべて、合計で な、なんと24000円也
ひぇ~

                            つづく
[ 2010/10/16 09:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

朝からイタズラ

母ちゃんの髪止めをゲットし、「ヘヘヘ」の元禄

22-10-13-1.jpg

つかのまのイタズラも母ちゃんに取り上げられ、

22-10-13-2.jpg

テレビにクマが出てくると、

22-10-13-3.jpg

平和な毎日を実感するのでありました・・・?

今朝、元禄はいつものようにベッドでまったりタイムを満喫していると、
突然「ワン、ワン」と珍しく吼えていました。
なんだ、なんだと行ってみると、見なれないちっちゃな子供がいました。
近所の子供には吼えないのに。なんか不審者に見えたかなー
[ 2010/10/13 09:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄、朝からヘコヘコ大魔王

散歩から帰ってくると、ご飯も食べずに母ちゃんのそばから離れません。
匂いをクンクンしながら、太モモに巻きつきながら。
突然どうしたんだ?
母ちゃんでよければ、元禄、頑張っても構わないよ。
せつないなー
元禄のヘコヘコ病をうまく処理してあげられなくて。
嫁はこないし、あーつらい!

22-10-7-2.jpg

頑張ってみたものの、納得できない元禄王子
母ちゃんの足が短いばかりに、すまん

22-10-7-1.jpg

今朝の一枚

22-10-7-3.jpg

9月は、母ちゃんもいろいろあって、ブログがさぼり気味でしたが
10月はがんばるゾー!
[ 2010/10/07 11:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

秋の味覚

この秋、お初の焼き芋です。
二人で食べようっと


22-10-6-1.jpg

22-10-6-2.jpg
22-10-6-3.jpg

イマイチ食い付きが良くないような・・・
最近、食欲ないし、今頃夏バテかな?


近所の市民公園、元禄NGなので一人で行ってきました。

22-10-6-4.jpg

22-10-6-5.jpg

くわしくは、「いろいろあるよね」で。
[ 2010/10/06 15:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

変な元禄と彼岸花

朝から、表を気にしてソワソワの元禄殿。
父ちゃんと散歩してきたのに、ご飯に見向きもしないで。
父ちゃんが出勤しようとすると、一緒にいきますワンって感じ。
どうしたんだろう???

仕方なく、また散歩へ
近くにある巾着田へ行ってみよう!

22-10-5-1.jpg

前に車で通ったことがあったけど、よくわかんないからナビって行きました。
自転車でもこれるなーでも元禄と一緒には無理だな。

22-10-5-2.jpg

緑道に咲いてます。小規模ですが・・・

22-10-5-3.jpg

食べれません!

22-10-5-4.jpg

22-10-5-5.jpg

22-10-5-6.jpg

この花はなんでしょう???

22-10-5-7.jpg

家に帰ったら、やっと落ち着いた元禄です。
ヤレヤレ、なんだったのかしら???

22-10-5-8.jpg
[ 2010/10/05 11:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

結膜炎、その後・・・

全く、治りません。
目薬も、ものすごい勢いでガゥるので、
させません。
病院行かなくちゃーと行ってきました。


診察を待つ嫌な予感の元禄
イケメン台無しです。


22-10-4-2.jpg

目やにも出て、目の周りもガビガビです。

家とはうって変わって大人しく診察をうける元禄

22-10-4-3.jpg

診察の結果・・・

22-10-4-1.jpg

たくさんのお薬、

目薬はさせないので、ガーゼに目薬を含ませ、
拭くという方法に変えました。
やらないよりはいいだろう。
そして、飲み薬も頂きました。

目薬一本 1000円也!
フィラリアももらったので、合計6468円也 
高っ!
でもお金には変えられないもんね。


早く、治れ~
[ 2010/10/04 18:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)