

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春がきた!

オオイヌフグリと元禄
23-3-26-1.jpg

もも、モモ、桃の花
23-3-26-2.jpg

木蓮の花
23-3-26-3.jpg

23-3-26-5.jpg

23-3-26-4.jpg

今日はまだ耳が治らない元禄を連れて病院へ。
その前に城山公園へ
カタクリ祭りをやってましたよ。
今年は甘酒なしって。いつもはあるんだ。
カタクリの花もたくさん咲いていました。

元禄は耳を診てもらって、トリミングも。
病院ではいつもいい子の元禄で、
「元ちゃんは洋服も嫌がらないのねー」と言われ。
とんでもなーい!
内弁慶?なのか、とにかく病院では優等生です。

昨日は田舎へも連れていきました。
少しは気分転換になるかなと思って。
あれ以来、テレビが怖いようです。
早く、元禄の心の傷も癒えますように・・・
[ 2011/03/27 15:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

震える元禄

緊急速報の「ピンポーン」みたいな音がテレビから聞こえると

23-3-23-2.jpg

イスの下にもぐって、ブルブル震えてます。
早く、落ち着いてほしい~
元禄のためにも。

そんな元禄のために今日の散歩は近所を元禄の行きたいように
気が済むまで歩いてみました。
同じ所を行ったり来たりでしょうもない散歩ですが・・・

23-3-23-1.jpg

つくしを見つけました。
元禄と歩いていなければ、気がつかないでしょう。
一緒にいると四季を感じ、小さな変化を気付かせてくれます。

ありがとう元禄。だからってわけじゃないけど、
アンタのことは絶対に守るから、震えないで。
(イマイチ信頼されていないのが、さみしいわ)
[ 2011/03/23 19:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

朗報!

仙台市のク~ちゃんからコメント頂きました。
とにかく、良かった。無事でした。
まだまだこれから先、大変なことは山積みでしょうけど、
一歩、一歩、進んで行けたらいいですね。
もどかしくても。

アタシに今、できることは節電だな。
あとは耐えることだ、惑わされず。

「社団法人 日本動物福祉協会」というところで義援金を募集しているとのこと。

元禄もあの日以来、ナイーブになっているような気がします。

23-3-10-2.jpg

でも、ないか???
[ 2011/03/18 20:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

大地震!

被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

地震中、運よく在宅したおりました。
元禄はウロウロ落ち着かない様子。

とうとう腰を抜かしてしまいました。
揺れている最中、何度も元禄を抱き上げ、私もウロウロして、
元禄が感じる揺れをごまかしていました。

23-3-11-10.jpg

今、もっとも心配なのは仙台市に住んでいるク~ちゃん一家です。
どうかどうか無事でいてください。

犬は避難所からいつも締め出されるけど、そんなのひどい!
家族なんだから。
ウチでは、避難所へ行かないことで父ちゃんと意見が一致!
なにがなんでも元禄とは離れないゾ!
[ 2011/03/13 09:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

稲城中央公園でお散歩

クンクン探偵団
23-3-11-1.jpg

父ちゃんと元禄
23-3-11-2.jpg

菜の花の向こうの元禄
23-3-11-4.jpg

今日も男前の元禄
23-3-11-3.jpg

彼岸桜
23-3-11-5.jpg


元禄は果てしなく人に近い表情をする。
父ちゃんは息子だから当たり前だというけど。

目でモノを言うとは元禄のことだ。
私たち親よりはるかに賢い表情だ。
きっと崇高なことを考えているのだろう???
[ 2011/03/10 21:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)