

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元禄家には関係ない!GW

世間ではゴールデンウイークですが、我が家は関係なく、どこへ行くでもなく、
元禄はまた病院へ耳クソを取りにいくはめに・・・

23-4-30-1.jpg

他のワンコを鉢合わせしたけど、吼えずにいい子でした。
ホント、人を見るし、場をわきまえた大人の態度。
なんてエライ子なんでしょう???

いい子で病院受診したので、近くの城山公園へ
相変わらずクンクン散歩でした。

23-4-30-2.jpg

この後、母ちゃんとお風呂で戦い、
彼女のミーちゃんがきたので、必死で訴えていました。
[ 2011/04/30 22:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

さくら~柴さくらへ

いなかへ行ってきました。
これからもちょくちょく行かないと。
元禄の別荘も着々と進んでおります。

今回は、近くの「凡の湯」にあるドッグランへ

23-4-23-1.jpg
23-4-23-2.jpg
23-4-23-3.jpg
23-4-23-4.jpg

23-4-23-5.jpg
23-4-23-6.jpg
23-4-23-7.jpg

桜はもうそろそろ終わりで、これからは5月にかけて芝桜が観光客を集めます。
[ 2011/04/24 15:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

朝ののんびり散歩

おー いい尻だー
23-4-15-1.jpg

久々に自ら石へポンポンと乗り、23-4-15-2.jpg

意味なく?観察?監視?をする元禄。
23-4-15-3.jpg

元禄が何を見ているのか、母ちゃんにはわかりません。
でも母ちゃんはいつも元禄を見ています。ウフッ
[ 2011/04/15 10:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

元禄家の花見

   の前に・・・

23-4-12-1.jpg

と、母ちゃんだって、お昼だよー
母ちゃんはオムライス


23-4-12-2.jpg

父ちゃんは風邪気味なので
チキンカレー


23-4-12-3.jpg

そして花見。
今日は深大寺~病院~稲城緑地のコースでした。

23-4-12-4.jpg

おーい、二人でどこ見てんのよー

23-4-12-5.jpg

最後は父ちゃんを無理やり消して、
元禄のワンショット!

23-4-12-6.jpg

まだまだ余震が続き、不安な日々を送る元禄です。
家にいると緊急放送の音や揺れで怖がるので連れだしました。
東北のワンコ達もさぞかし、不安で怖い思いしてるだろうな。

病院へ行く予定があったので、その前にホームセンターで支援品を購入して置いてきました。
元禄のハーネスも出そうと思ったけど、他のワンコの匂いで余計、
ストレスを感じるという話を聞いたので新しい物を購入しました。
赤いハーネスひとつ。
可愛い女の子に使ってもらえたらいいなー
ねえ、元禄。

追記> そうそう、深大寺のドッグランに久々に行ったら登録制になっていました。
[ 2011/04/12 20:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

元禄の別荘???

昨日は、田舎の家の棟上げでした。
正確には元禄の彼女、ミーちゃんの老後の住処、
実際には母の家。
でも、でも実は元禄の別荘になりそうな・・・

午前中
23-4-11-1.jpg

午後
23-4-11-2.jpg

一日でこんなにできるんだー
職人さんたちの軽やかな足さばき、高い所をあまりにも普通に歩くのでビックリ。
棟梁がいちいち指示することもなく、
言葉もほとんどなく、自分のやるべきことを寡黙にたんたんとこなし。
きれいな仕事ぶりでした。感激です。
途中、地震もありましたが、そんなときも全く動きが変わらずでした。

こんなときに。という時期ですがもうGOするしかなかったので。
1月27日に地鎮祭を行い、材料もほぼ発注済でなんとかなるようです。
震災以降は材料の価格も当然上がるそうです。

それなりに大した家だと感心していますが、母は、「マッチ箱みたい」だって。
どんな豪邸を夢見てるんじゃー
(昔ながらの田舎の旧家をイメージしているらしい)
20数坪で1LDKなんて広いでしょ!
東京では3LDK、4LDKの家が建ってるのに。

なにもない田舎ですが、いい所です。

23-4-11-5.jpg

ウラの山ではつつじが満開でした。

23-4-11-4.jpg

16歳になったミミもいます。

23-4-11-3.jpg

夏には完成できるかなー



[ 2011/04/12 08:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

咲いたー咲いたー

確か23個くらい、埋めたはずなので
毎日楽しみ~


23-4-8-2.jpg

早速、元禄も味見か?

23-4-8-3.jpg

この手袋は歯磨き手袋です。
まだ使ってないのだけど、元禄の反応も楽しみ。
病院で購入しました。
使い心地、レポートしなくちゃなんだけど・・・

病院でもう一つ
まとめて、被災地のワンコへ届けるとのこと。
声をかけてもらったので参加します!
自分からすすんで何かするって難しいもんねー

23-4-8-1.jpg
[ 2011/04/08 07:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

サ・ク・ラ 2

4月4日の写真です。
この日は雲ひとつない晴天でした。

23-4-4-1.jpg

23-4-4-2.jpg

緊急警報の音を聞くと一人で寝室にさっさか逃げる元禄

23-4-4-4.jpg

球根1個20円~30円で買ったチューリップが咲き始めました。

23-4-4-3.jpg

今日は花曇り、さてどこへ桜を撮りに行こうかなー
ねぇ、元禄。
[ 2011/04/07 08:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

サ・ク・ラ 1

父ちゃんのおみやげと格闘後の元禄
23-4-1-1.jpg

東郷寺の枝垂れ桜
23-4-1-5.jpg

23-4-1-2.jpg

23-4-1-3.jpg

ここの桜はソメイヨシノよりいつも一週間くらい、早く咲きます。
今年は、ちょっと遅いですねー
満開は一本だけ。あとはまだまだ。
また、行ってきます。

夕陽と元禄
23-4-1-4.jpg
[ 2011/04/02 07:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)