

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さて、なんでしょ?

新しいデジカメは顕微鏡機能があるので、
試しに撮ってみました。

23-5-31-1.jpg

          

23-5-31-2.jpg

          


23-5-31-3.jpg

          

23-5-31-4.jpg


23-5-31-5.jpg

こんな、もんかー

ご協力ありがとうございました。元禄!



[ 2011/05/31 14:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

浅間山へGoー!

じゃーん
買っちゃいました。アウトドア用です。
もちろん、水の中も平気だって。

今日は他にもいろいろ散財しまして、頭の中がカラフル状態。
普段ならこの色は買わないよー
どうかしていた母ちゃんです。まっ、いいか。

23-5-26-4.jpg

早速、山登りに・・・
まあ、一応は山なんですが、標高はご覧の通り。


23-5-26-1.jpg

軽井沢の浅間山と同じ漢字で読み違い。

ここでしか見れないという貴重な
ムサシノキスゲ


23-5-26-2.jpg

帰りに近くのドッグカフェへ
いい子で待つ元禄です。


23-5-26-3.jpg

大した散歩でないのに、
なぜかお疲れの王子様でした。

23-5-26-5.jpg
[ 2011/05/26 19:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ヒマな遊び・・・

シャボン玉 100円也

始めは不思議そうに

23-5-25-1.jpg

次はなんだ、なんだと追いかけ

23-5-25-2.jpg

追いかけても追いかけても消えてしまうので

23-5-25-3.jpg

食ってやろうと追いかけ回し。

23-5-25-4.jpg

母ちゃんがシャボン玉を上手に作れないこともあり、
どうでもよくなっていた元禄。

写真を撮りながらは、結構難しい。





そして次の日、
シャンプーされ、
パイレーツのバンダナをやれれてしまった元禄


23-5-25-5.jpg
[ 2011/05/26 03:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

元禄、高尾山へ行く

高尾山登頂
父ちゃん、休みで母ちゃんお仕事。
二人で行ってきたそうです。
よく歩いて頑張ったねー

会う人々に可愛いねー連発されたと、
父ちゃん、ニヤニヤで親ばかぶり発揮しておりました。
やはり、おばさん達を無視して若い山ガールに愛想ふりまく
元禄だったとのこと。

23-5-18-1.jpg

リクエストにお答えして
毛深い元禄の耳
どうでしょ?

23-5-18-2.jpg

耳を撮るついでに可愛いワンショット
ベロの形がおもしろい!

23-5-18-4.jpg

そして今朝も「今日のワンコ」を見る元禄

23-5-18-3.jpg

「今日のワンコ」は東北から避難して東京で暮らしている柴ワンコでした。
被災後、5日間も家族を一人で待っていたそうです。
よかったね、また会えて。
[ 2011/05/17 08:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

父ちゃんの指令

父ちゃんの指令でまた病院へ
相変わらず、耳なんだけど。
口元にもニキビのようなものがポツンと。
大きくならなければ問題ないとのこと。元禄も痛がらないし、気にもしてないし。
元禄はやっぱり毛深いそうだ。
先生曰く、他の子よりも耳の中まで毛がたくさんあるって。

やっぱり、常々母ちゃんは元禄が毛深いと言っていたのだ!

23-5-14-1.jpg

病院帰りはもちろん、城山公園へ
ここの高台からはおうちが一望できます。

23-5-14-2.jpg

シロツメクサの絨毯でした。
23-5-14-3.jpg


23-5-14-4.jpg

そうだねー
二人で昼寝でもしようか・・・
[ 2011/05/14 15:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

天使と悪魔?

昨日、買い物から帰宅してから・・・

23-5-12-1.jpg

23-5-12-3.jpg

23-5-12-2.jpg

疲れちゃったのねー
天使のような寝顔でした・・・



ちょっと前の昼下がり・・・

23-5-12-4.jpg

23-5-12-5.jpg

もちろん、あるわよ

母ちゃんの隙を見て、浴室へ潜入。
なぜかこのタワシをいつも持ってくるのよね。
噛みごこちがいいのかなー

そして、母ちゃんとの戦いが始まるのでした・・・

天使か悪魔か、
どんなにイタズラしても
やっぱり、かけがえのない天使
[ 2011/05/12 07:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

雨の日の買い物

父ちゃんが突然お休みになったので、
前々から父ちゃんがほしかったモノを買いに・・・

23-5-11-1.jpg

と言っても父ちゃんのモノではありません。
今回の地震もあり、もしもの時にと

じゃーん

23-5-11-2.jpg
23-5-11-3.jpg

クツを履かせたら固まってしまった元禄。
一歩も前にも後ろにも足がでませんでした。
これじゃ、逃げられないじゃないの!

父ちゃん曰く、ガレキの上をずっとダッコはできないからだって。
乳母車もあるんですけど・・・

今日、久々に元禄がきたばかりのビデオ見たけど、
アタシのあとをいつも追いかけている
元禄を見てグ、グッときてしまいました。
[ 2011/05/11 20:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

歯磨き手袋、試用結果

23-5-8-1.jpg

23-5-8-2.jpg

以前、病院で安く譲ってもらった歯磨き手袋。

父ちゃんの感想は・・・
歯磨きはしやすい
厚いので磨けているのかイマイチ実感がない
右手を左手両方でやるので、手袋をやりかえるのが面倒

結論=ガーゼでいいや

とのことでした。

朝ごはんを食べた元禄は、母ちゃんのベッドでいい感じ

23-5-8-3.jpg

23-5-8-4.jpg

お疲れなのねー
帰りの車でゲロッピしてしまいました。

邪魔してごめんね。
[ 2011/05/08 09:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ツツジ満開!

田舎へ行ってきました。
ウラの山はツツジで満開です。
元禄の大好きな散歩道?山です。
正直、父ちゃんと母ちゃんにはキツイです・・・

23-5-7-1.jpg
23-5-7-2.jpg

てな訳で、元禄が思い切り走り回れる近くのドッグランへ
また貸切状態でした。ヤッター!

家ではボールを手元まで持ってくるのに、ドッグランに行くと持ってきてくれません。
近くまではくるんだけどなー
散々、走り回って疲れると自分から「帰ろう」っと出口で待ってます。

23-5-7-4.jpg
23-5-7-5.jpg

元禄の別荘も順調です。

でも東北震災の影響で資材が入りづらいので、ちょっと心配?
棟梁が「なんとかなるだろ」とのこと。なんとかしてくれるみたいです。
今日は、断熱材が一部に入りました。
暑さ10cmの分厚いものでした。
おウチ全体を布団でくるむみたいな感じ。
暖かそう~

棟梁のウチにはゴールデンがいるそうです。
会ってみたいなー

23-5-7-3.jpg
[ 2011/05/08 07:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

New レインコート

今日、島忠へ行ったら、

23-5-1-2.jpg

いいじゃないの

23-5-1-1.jpg

前からバットマンのほしかったので、ちょっと思惑とはちがうけど、
まっ、いいか。
[ 2011/05/01 20:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)