

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぇ~14Kg超え!!

久々に薬を取りがてら病院へ
体重計ってみると・・・14K超えてるじゃん
特に太っているわけでもないと先生に言われたけど。
最近、ナデナデするとかすかに皮下脂肪と思われるような感触アリ。
やっぱ、歳かなー
母ちゃんと一緒に中年太り???

耳の痛い話は置いておいて
一年ぶりに彼岸花を見に元禄とお散歩へ

23-9-24-1.jpg

23-9-24-2.jpg

今年は先日の台風の影響でこんなになっていました。
彼岸花もいい迷惑です・・・

23-9-24-3.jpg

23-9-24-4.jpg

まだまだ蕾がたくさんでこれからかな?

元禄はモデル業をすませ、なんか満足そうでした・・・

23-9-24-5.jpg
[ 2011/09/24 14:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

元禄のオーラ!?

は、はぁー元禄様~

23-9-8-1.jpg

ブルーのオーラは思慮深く知性的ということです。
確かに寡黙な元禄ですが・・・
本当かぁー???

今日は父ちゃんとお留守番でお疲れの様子。

父ちゃんは狂信的な元禄狂です。
父ちゃんと言うより下僕です。

[ 2011/09/09 21:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

うっかりしていたら・・・

8月は忙しく、ブログ更新をさぼっておりました。
父ちゃんに、広告になってるソーと言われ、

まとめて8月元禄王子の様子を載せておきまーす。

秩父のドッグラン
元禄はアツアツです。バンダナの中に保冷剤入れました。
今年は何度かこの方法が活躍しましたよ。

23-9-7-2.jpg

軽井沢、浅間大滝にて
またまた、雨にやられました。

23-9-7-4.jpg

母ちゃんにつかまった元禄

23-9-7-5.jpg


父ちゃんにきれいにしてもらってる元禄

23-9-7-1.jpg

元禄はこの夏も元気です!











[ 2011/09/06 20:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ある日の出来事

秩父の家からの帰り。
突然、父ちゃんは知らない道を曲がりました。
ところが前の車が立ち往生。

2011-08-31 16.13.22


母ちゃんが「犬だ!」と気が付き、「降りるよ、車止めて」と。
まさしく、ゲリラ豪雨の中でした。
もたもた捕まえられずにいる母ちゃんを見て、父ちゃんも出動。
傷だらけ?の白い犬は父ちゃんにダッコされ、助けられました。
すぐに呼んだパトカーが連れていきました。

ご主人の元に早く帰れるだろうか?
ケガは大丈夫だろうか?

父ちゃんと母ちゃんは心配しながら帰途につきました。
途中、ワン友ママに捜索のお手伝いまでお願いしていました。

結果、家に着くまでに捜索されていたのか、飼い主さんが見つかりました。

「あー良かった」と父ちゃんと母ちゃん。
きっとあの子を見つけるために、あんな道へ入ったんだね。

23-9-6-1.jpg

ボクはその間、ずーっと車の中で待っていました。


後日談
あの子が迷子になった前日、ご主人さまが亡くなっていたそうです。
人の出入りが激しい異様な空気に驚いて逃げ出したそうです。
今は懇意にしているペットショップで預かってもらっているようです。
ケガもほとんどなく、元気とのこと。

いろいろ考えました。
元禄がいなかったらあんな雨の中、助けに降りたりしていないだろうな。
あの子はご主人さまのところへ行きたかったのかな。

とにかく元禄には絶対あんな思いはさせないと、固く決心したのです。

[ 2011/09/04 21:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)