

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光の中へ

25-6-27-2.jpg

まぶしいくらいの夕陽だった。
元禄が夕陽に包まれた。
ゴメン、こんなしか表現できない。

25-6-27-1.jpg

もう一人の元禄、捕まえた!

25-6-27-3.jpg

別に・・・
[ 2013/06/27 19:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ハスと元禄

25-6-24-1.jpg

いいねぇー

元禄とハスのコラボレーションは難しい。
スティは基本的にできないので、必ずリードをかけておくポールが必要になる。
助手もいないし、うまい具合にポールもない。

25-6-24-2.jpg
25-6-24-3.jpg
25-6-24-4.jpg

この日の元禄は終始、耳を立て警戒モード

25-6-24-5.jpg
25-6-24-6.jpg

はい、ハイ、帰りましょ。
[ 2013/06/25 06:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

紫陽花 in 郷土の森

今日は一人で紫陽花撮りに行こうと
(元禄は立ち入り禁止の公園なのだ)
途中でハスの花が咲いていたー
ちょっと早くない?

25-6-23-1.jpg

25-6-23-2.jpg

紫陽花は白が好き!

25-6-23-3.jpg
25-6-23-4.jpg

帰るとこんな感じでお留守番

ねぇねぇ、明日、ハス見に行こうよ。

25-6-23-6.jpg
25-6-23-5.jpg

爪も伸びてるかなー
病院も行こう!

今日の夏の青空

25-6-23-7.jpg



[ 2013/06/24 14:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

痩せた???

最近、よく「元ちゃん、痩せたね」と言われる。
どうかしらと思って去年の写真と最近の写真で比較しました。

去年の6月24日の元禄

25-6-22-1.jpg

今年の6月15日の元禄

25-6-22-2.jpg

どうだろう???
この一年で変わったことはご飯を変えたことくらい。
最近散歩時間の増えてきているし。
体重は500~600Kg減少。
いいのかなー???

もち体調に問題はありませーん。




[ 2013/06/22 19:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

バカな子?

元禄は頭がいいとは思っているけど・・・
言ったことはすべて理解していると思っているけど・・・

なぜか、自転車の方向に寄っていく
これだけは何度言ってもわからない!
なにか、理由があるのかなー

「このバカたれ」と言ってしまう。

今日はなぜか歯をむき出した。
笑顔になってないぞ!

25-6-19-1.jpg

そして・・・
天下の宝刀も出した!
立派だ!

25-6-19-2.jpg
[ 2013/06/19 21:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

と、ある夕方

そろそろくるぞー雨・・・

25-6-16-1.jpg

三人でお散歩
元禄は楽しいそうです。
二人も従えてってことかな?

25-6-16-2.jpg

すっごい軽快な歩き方だねー

25-6-16-3.jpg

そうそう、いつもはそんな感じなのに

25-6-16-4.jpg

最後にすっごいスマイル頂きました
お菓子につられているんだけど・・・

25-6-16-5.jpg

調子にのって、いつものコース二周しました。
さすがにちょっとお疲れのようでしたー
[ 2013/06/16 20:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

と、ある朝

25-6-15-11.jpg
25-6-15-12.jpg
25-6-15-13.jpg
25-6-15-14.jpg
25-6-15-15.jpg

始めに耳掃除から入る朝の身支度です。
耳→顔→体→足→ブラッシング→歯磨き


母ちゃんのときは何故か水は飲みません。
前は飲んでいたんだけどなー

最後に父ちゃんに抱きつかれ、超迷惑そうな・・・
[ 2013/06/15 17:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

みーちゃんがきたよ

大歓迎をしたあとは、「別に」の感じ。
みーちゃんが遊びに誘っても無関心。
なんなんだろうねー

みーちゃんも元禄が嫌がるのを承知で必ず撮影タイム。
たまに怒られたりして・・・

25-6-10-1.jpg
25-6-10-3.jpg
25-6-10-4.jpg
25-6-10-2.jpg
25-6-10-5.jpg

母ちゃん:元禄、お疲れさん
     みーちゃんは忙しい仕事の合間にきて
     元禄にすっごく癒されているんだよ。
     多少のことは我慢してあげなさい。
     いつもお菓子もらってるでしょ。

元禄  :っていうかさー
     あんなチンケな携帯で撮られるのがボクのプライドが許さないんだ。

母ちゃん:だねー
     早くスマートフォン買えばいいのにね。
     買いにいく時間もないらしいよ。
[ 2013/06/12 20:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初夏の軽井沢~2013Ⅵ~


浅間山とボク~

25-6-9-20.jpg
25-6-9-21.jpg
25-6-9-22.jpg
25-6-9-24.jpg

ここは昭和の名曲「丘を越えて」のモデルとなった場所らしいです。
映画「カルメン故郷へ帰る」の舞台にもなったとか

25-6-9-23.jpg

帰りにハルニレテラスに寄り、お昼とお茶して帰りました・・・

おしまい
[ 2013/06/09 15:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初夏の軽井沢~2013Ⅴ~

こんなにお花たくさんの頂上は初めてだー

25-6-9-10.jpg

これでも1342mもあるんだよね
実際は200mも登ってないかも

25-6-9-11.jpg

25-6-9-12.jpg

いつものことながら、帰りは早いよね、元禄

25-6-9-13.jpg

25-6-9-14.jpg

行きは、もうダメかもオレ的に歩き、父ちゃんを心配させましたが
どうも作戦のようでした。
登りが嫌いな母ちゃんと同じだねー
[ 2013/06/09 15:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初夏の軽井沢~2013Ⅳ~

翌日は雲ひとつある浅間山

25-6-9-4.jpg

1月にスノーシューに来た浅間牧場に、
今日はハイキング~

25-6-9-2.jpg

きれいなつつじや

25-6-9-3.jpg

25-6-9-5.jpg

白樺や

25-6-9-6.jpg

ほら、あそこが頂上だよ、頑張れ、元禄!

25-6-9-7.jpg
[ 2013/06/09 14:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初夏の軽井沢~2013Ⅲ~

雲ひとつない浅間山

25-6-8-5.jpg

走れ!

25-6-8-2.jpg

走れ!

25-6-8-3.jpg

走れ!

25-6-8-4.jpg

どう?ご満足?

25-6-8-1.jpg
[ 2013/06/09 09:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初夏の軽井沢~2013Ⅱ~

25-6-7-3.jpg
25-6-7-1.jpg
25-6-7-2.jpg


サッカーボールを相手になぜかヒートアップ
すっごい勢いでガウガウです。
ワールドカップの出場も決ったから張り切っているのかしら?
この体当たりのボールさばきは本田選手にも褒めてもらえるかもよー


ドッグランも広くて思い切り遊べるね!
[ 2013/06/08 10:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初夏の軽井沢~2013Ⅰ~

前日に秩父の別荘に寄ってから軽井沢へ向かいました。
この日は早めに行ってゆっくりしようと・・・

アウトレットでお買物したあとは、いつもの「ピレネー」でランチ
メニューがちょっと変わっていて、ランチにバイキングビュッフェがついていました。
写真なし、食べる時はすぐ忘れちゃう。
とにかくおいしかったー

夕飯を調達に中軽井沢のスーパーつるや
ここ、すっごく大きくて安くて、母ちゃん、超テンション上がります。

やっと今日のお泊りへ  北軽井沢http://sweetgrass.jp/facility/doggardencabin.html

25-6-6-1.jpg
25-6-6-2.jpg

こんなステキなコテージもあり!
元禄は違うコテージだけどね。


25-6-6-3.jpg

もう3回目だけど、元禄はイマイチお気に召さない様子???
[ 2013/06/08 09:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初夏の軽井沢~予告編~

天候に恵まれ、(雨男、父ちゃんの汚名払拭!)
いいプチ旅行になりました

元禄の写真撮り過ぎて、どれをアップしようか迷ってます。
ボチボチ、アップしていきまーす。

25-6-3-1.jpg

こうご期待!
するほどでもないけど・・・
[ 2013/06/05 08:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)