

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わり?

百日紅の花も、もう終わりかなー

25-8-28-3.jpg

元禄がきてから毎日季節の移り変わりを感じます。

歳もとったのかなー

なんでもないことがなんでもあることになる。

元禄のおかげだね

25-8-28-2.jpg


そうでしょ  25-8-28-1.jpg

そうだね

25-8-28-5.jpg

25-8-28-4.jpg

しばらくお仕事で忙しくなりますよ。留守番よろしくねー

今月はブログも10位に入ったし、長年の目標達成!

でも、もういいの。元禄と相談しながらマイペースでやっていこう!


[ 2013/08/29 08:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ジェラシー!?

調布の花火大会

実はテレビで撮ってみました。

邪道はわかっておりますが、練習、練習!

25-8-26-1.jpg

25-8-26-2.jpg

今日もお散歩中にガールフレンドと会いましたが

くるみちゃんが私の所へくると「う〜」と唸ります。

父ちゃんはそのため、すべての犬をよけているそうです。

そんなに極端にしてもねー

とにかく、元禄はヤキモチやきです!

25-8-26-3.jpg

いーや、そんなことありますよ

父ちゃんがタブレットに夢中でいると怒ってます
元禄のためだといいながら、ナイスが多いと喜んでます。

25-8-26-4.jpg

眠くてグズっていたこともあり、散々ゴネタあと・・・

25-8-26-5.jpg

もうおやすみ






[ 2013/08/26 07:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

咬むこと、咬まれること

最近、「咬む」関係のブログが目について、

みなさん本気で悩んでいるんだなーと。

「咬む」「咬まれる」、元禄との歴史ははや7年。

甘噛みから始まり、まあいろんな物をかんでくれています。


一番、ショックだったのは部屋の扉

なにがショックかというと交換しようとしたら6万円だって。

結局、交換せず、今に至るです。

ビーズクッションもビックリしたなー

まあ、数えきれないけどね。

これが

25-8-23-1.jpg

この人が

25-8-23-2.jpg

咬むんです

25-8-23-3.jpg

この牙が

そう牙なのよね。

咬むための。

当然、父ちゃん、母ちゃんにもこのヤイバは向けられます。

毎晩、咬まれてます。(たまに血もみます)

理由があります。そう必ず理由があるのです。

夜の場合は寝返りで少しでも元禄に触れるとです。

一緒に寝なければいい、咬まないようにしつければいい。

でしょうけど、ウチはこのままでいいんです。

元禄の犬的要素と父ちゃん、母ちゃんの人的要素の間でなんとなく折り合いをつけて行くのが我が家流。

しつけ教室も考えているけど、この咬むは課題にははいりません。

おそらく眉をしかめる方々も多いかもしれないけど。

幸か不幸か、元禄は我が家にやってきました。

だから仕方ないのよ。我が家流しかないんだから。


どうでもいいけど

25-8-23-4.jpg

さっきも咬まれたー
理由は母ちゃんがしつこいから???
「誰に向かって咬んでるんだ!」と言うとペロペロと仲直り。
これには弱いんだなー

最後に他人様は絶対、咬ませません!
父ちゃんと母ちゃんの責任において。
元禄のために。





[ 2013/08/23 10:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

母ちゃんと元禄のまったり曜日

このクソ暑いのに・・・

25-8-22-1.jpg

いつものことだけどさー

25-8-22-2.jpg

いや、別に

25-8-22-3.jpg

25-8-22-4.jpg

ほどほどにね

そして・・・

25-8-22-5.jpg

焼けたよ!
ちょっとだけだよ
この人、なぜかパンの耳は好きではないらしく、
フワフワの柔らかいところだけ。

そして、また・・・

25-8-22-6.jpg

可愛く寝てる〜

25-8-22-7.jpg

いいじゃない、今晩は二人っきりだし





[ 2013/08/21 17:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

また、会えたね



25-8-20-1.jpg

25-8-20-2.jpg

フラッシュたいたら、こんなことに・・・

25-8-20-3.jpg

元、怖いよ・・・
[ 2013/08/20 21:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

夏は続く・・・

山中湖 花の都公園です。
父ちゃんが「今でしょ」と言ったので
朝4時起きして行ってきました。

向日葵越しの世界遺産

25-8-16-1.jpg

25-8-16-8.jpg

百日草

25-8-16-3.jpg

ここでは朝顔が地面に咲いていましたよ。
そしてなんと、コスモスまで。

25-8-16-4.jpg

25-8-16-7.jpg

25-8-16-5.jpg

秋桜越しの世界遺産

25-8-16-2.jpg

これまたイケワン!

25-8-16-9.jpg

母ちゃんはこの顔が好き!

25-8-16-10.jpg

25-8-16-6.jpg

富士山があまりはっきり見えなかったのが残念。
夏は仕方ないかー
午前中には家に着いていました。
よかったー早起きは三文の得だね。

元禄、今日もモデルお疲れさん








[ 2013/08/16 21:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ガールフレンド!?とお散歩

暑いのでなるべく遅くに散歩していたら

25-8-15-10.jpg

元禄は犬嫌いだけど、くるみちゃんは大丈夫。
妹のあくびちゃんは駄目みたい。(というより嫌われてる?)
この日はくるみちゃんだけだったので、
元禄にとってはチャンスだったね。

25-8-15-2.jpg


元禄の数少ないガールフレンドのくるみちゃん、
ありがとねー
[ 2013/08/15 14:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

2013元禄の夏休み〜高原編 5〜

いよいよ夏休みシリーズ最終回?です。

帰りにどうしても母ちゃんが行ってみたかった所

25-8-8-1.jpg

25-8-8-2.jpg

25-8-8-3.jpg

大きいねー
リニューアルしたばかりだからすっごくキレイ!
赤い瓦屋根が特徴のようです。

25-8-8-5.jpg

たぶん、すごいなーの顔

25-8-8-4.jpg

和の雰囲気にピッタリね

25-8-8-6.jpg

たぶん、この夏のベストショットかな

25-8-8-7.jpg

今年も楽しい夏をありがとう、元禄
[ 2013/08/14 20:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2013元禄の夏休み〜高原編 4〜

レストランで

25-8-7-1.jpg

25-8-7-6.jpg

とってもいい子で待っていましたよ。

至れり尽くせりな所だったけど、一番驚いたのがこの風景
よくデパートの入り口にベビーカーが並んでいるけど、
なんとここはレストランの入り口にズラーっとカートが。

部屋ではお気に召したようで、

25-8-7-2.jpg

25-8-7-3.jpg

25-8-7-5.jpg

よく似合うよ。若頭!

遊ぶところ、多すぎて部屋のドッグランはあまりいらなかったかも。

たくさん走ったね、遊んだね!

25-8-7-4.jpg





[ 2013/08/13 20:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2013元禄の夏休み〜高原編 3〜

25-8-6-1.jpg

母ちゃんとカヌーに初乗り!
母ちゃんは上手だよ。
乗るときはちょっと不安だったけど、動き出したらスーイスイ

25-8-6-2.jpg

ボクの母ちゃんはたくましい!

ここには湿原もあるんだ。
父ちゃんと散歩。
「元禄、足取りが軽いね」って母ちゃん。

25-8-6-3.jpg

25-8-6-4.jpg

元禄が見ていた風景、ここに元禄を映したかったなー

25-8-6-9.jpg

お天気はまだ梅雨明けしていなくて、
しかも山の天気で降ったり、やんだり。
でもうまいこと、遊べました。

念願のキラキラショット!

25-8-6-7.jpg



[ 2013/08/12 09:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2013元禄の夏休み〜高原編 2〜

ドッグランも貸し切り状態!

父ちゃんと戦い、

25-8-5-1.jpg

思いっきり走って、

25-8-5-2.jpg

走って、

25-8-5-3.jpg

ちょっと休んで、

25-8-5-4.jpg

○○○して、

25-8-5-5.jpg

あー スッキリした


[ 2013/08/11 22:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2013元禄の夏休み〜高原編 1〜

夏休みはまだまだ続きますよー

前から来たかった「レジーナの森」

非日常的な別世界!

25-8-4-1.jpg

高山植物もあり

25-8-4-2.jpg

50Mランもあり

25-8-4-4.jpg

林間フリーもあり

25-8-4-5.jpg
25-8-4-6.jpg

ステキなところです。

25-8-4-3.jpg




[ 2013/08/10 21:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2013元禄の夏休み〜海編 3〜

2日目は田子瀬浜海岸。やはり西伊豆です。

沖にボートが停泊して、音楽ガンガンうるさくて、残念でした。
海の中は1日目より、魚の種類は豊富。
透明度はイマイチ

25-8-3-1

元禄はお宿で温泉シャワー浴びたから、海は入りませんでした。
だからこんな笑顔

25-8-3-2.jpg

なぜか草ばかり食べて・・・

25-8-3-3.jpg

塩味でもついていたのかな???

帰りは沼津の寿司やで

25-8-3-4.jpg

写真はほんの一部で〜す
たらふく食べましたよ

                      おしまい

[ 2013/08/09 21:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2013元禄の夏休み〜海編 2〜

25−8−2−6

お宿は、河津にある「むつみ庵」

わんこのお宿で至れり尽くせり

食事もウマ!

ドッグランもきれいな芝生で・・・
(ハチが多かったのが残念)

25−8−2−3

25−8−2−5

げげつ!床の間に・・・

25−8−2−2

25−8−2−7

だよねーやっぱり・・・

ご飯も野菜まで完食!

25−8−2−4

25−8−2−8

25−8−2−1

                       まだまだ つづく









[ 2013/08/08 09:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2013元禄の夏休み〜海編 1〜

毎年恒例の恐怖の合宿がやってきたー
ボクははっきり言ってあまり行きたくなかったんだ。
でも、母ちゃんに付き合わなくちゃね。

25-8-1-1.jpg
                         
                         25-8-1-2.jpg

25-8-1-3.jpg

25-8-1-4.jpg
                      
ボクも必死だよ!

25-8-1-5.jpg

25-8-1-6.jpg

25-8-1-7.jpg

こんな魚いたんだねー
ボクは見る余裕なかったよ

25-8-1-8.jpg

最後にボクのマーメイド!
魔除けになるらしい・・・

25-8-1-9.jpg

1日目
場所は西伊豆、秘密のビーチです。
人もあまりいないし、すっごくきれいな海。
でも今年は、透明度がイマイチだったなー

                       つづく・・・





[ 2013/08/05 21:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

2013夏の空

今年の夏のイベントは7月21日でした。
毎年、近くの競馬場で行われる花火大会
元禄にとってはあまりうれしくない日。

こんな夕焼けで始まった夏の夜空

25-7-25-1.jpg

25-7-25-2.jpg

25-7-25-3.jpg

25-7-25-4.jpg

25-7-25-5.jpg

26-7-25-6.jpg

25-7-25-7.jpg

正直、写真は凹んでいます・・・
難しい〜

花火大会中、元禄も凹んでました。
凹んでいる元禄を撮る余裕もありませんでした。

[ 2013/08/01 08:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)