

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元禄、紅葉狩り?(軽井沢)2

そぐ近くにあるレストラン「ピレネー」へ
電話で予約入れたけど、満席でお店の入り口近くの席。
元禄はとってもいい子にしてました。
隣席の奥様にも「うらやましい〜ウチの子は連れてこれないのー」
とおっしゃっておりました。

25-10-28-10.jpg

お店はハロウィンムードでした。
当日は違っていたけど、コスプレしていくと何かありそうな日もあるそうです。

25-10-28-11.jpg

タラフク、ランチを食べたあとは、星野温泉エリア「ハルニレテラス」へ

25-10-28-12.jpg

25-10-28-13.jpg

紅葉図書館なるものが・・・

25-10-28-16PG.jpg

寝転んで読めるようなデッキがあって、ワイン箱に本が並んでました。
読書の秋だもんね。日常的にこんなところでのんびりできたら、
どんなに贅沢でしょう!


星野エリアを後に帰り道、Dog Dept へ

25-10-28-14.jpg

ここにはドッグランがあるんだけど、あまり走らず。
暗くて、カメラの連射も使えなかったー

25-10-28-15.jpg

日帰り強行スケジュールだったけど、元禄一家は紅葉を満喫しました。
写真と場所が混ぜこぜになりましたが、お許しを〜



[ 2013/10/29 07:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄、紅葉狩り?(軽井沢)

毎度、突然の父ちゃんの休み。
軽井沢の雲場池、いい具合らしいという情報のもと・・・

25-10-28-1.jpg

25-10-28-2.jpg

25-10-28-3.jpg

25-10-28-4.jpg

25-10-28-5.jpg

25-10-28-6.jpg

25-10-28-7.jpg

25-10-28-8.jpg

25-10-28-9.jpg

あと、4〜5日後が一番いいかも。
なんとなく、黄色が目立つ紅葉でした。
アベノミクスの効果か、人はたくさん。
雲場池の紅葉を堪能した後は・・・

                              つづく




[ 2013/10/28 23:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ちょっと遅れた誕生日プレゼント

前々からみーちゃんに買ってあげてと言われていた
ネームプレート、到着しました。
前のは元禄が耳痒い、痒いで革製の首輪から手が抜けなくなって、
母ちゃんがハサミで切ってしまいました。

今回のも革製だけど、どうかなー
プレートはチタン製で、丈夫で軽いそうな・・・
これが高かったーでもスポンサーはみーちゃんだから問題ないけど。
ちゃんと、父ちゃんの携帯番号も入れました。
元禄は父ちゃんが溺愛し、過保護なため、迷子はありえないけど、
それでも「もしも」のためでです。


こんな感じ?

25-10-26-1.jpg

こんな感じ。

25-10-26-20.jpg

うーん、カッコイイよ

なんだかよくわかんないけど・・・
ミーちゃん、ありがとう!(by 元禄)
[ 2013/10/26 10:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

台風の合間に(野川公園)

今日は久々に家族全員お休み
だけど、父ちゃんお疲れでヘロヘロなため、近場でお出かけ。

駐車場についた頃から雨がチラホラ。
早めにお散歩しちゃいましょう。

25-10-24-1.jpg

25-10-24-2.jpg

25-10-24-3.jpg

元禄のダッシュに父ちゃん汗だく

母ちゃんも前に出ないと写真撮れないから大変!

25-10-24-4.jpg

今日もイケメン、頂きました

25-10-24-5.jpg

先日、父ちゃんと元禄だけで来たときは、
すぐ近くのベンチまででUターンしたらしい。

母ちゃんがいると、やっぱり張り切るワン!

[ 2013/10/24 17:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

台風の合間に

昭和記念公園へGo-

25-10-21-1.jpg

25-10-21-2.jpg

25-10-21-3.jpg

25-10-21-4.jpg

25-10-21-5.jpg

25-10-21-6.jpg

25-10-21-7.jpg

モデルさん、お疲れさま

とってもいい笑顔いただきました!

もうすぐ紅葉も始まりますね

立川の「アルカンジェ」閉店してました。
食事もおいしいし、ワンコもOKだったし、良かったのになー
残念、残念・・・




[ 2013/10/21 20:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

あの〜ソコ・・・

25-10-20-1.jpg

あたしのベッドなんですけど

電気つけて、回り込んで覗いても

25-10-20-2.jpg

仕方ないかー

こんな寝顔見せられたら・・・ね

25-10-20-3.jpg

[ 2013/10/20 21:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

7回目のHappy Birthday

こんなつぶらな瞳の

25-10-17-1.jpg

こんな可愛い子が

25-10-17-2.jpg

こんな愛しい子が

25-10-17-3.jpg


こんなに大きくなりました。

25-10-17-4.jpg
25-10-17-5.jpg
25-10-17-6.jpg

元禄がちっちゃい頃は、母ちゃん家に帰るのが憂鬱くらい、育児ノイローゼになっていました。

このままではいけないとある日から、必ず毎日1回「元禄、大好き」と言うようにしました。

いつのまにか口癖になった頃は、本当にかけがえのない愛しい我が子になりました。

最近はとっても大人びた元禄を頼もしく思えます。

ずっと、ずっと、ずっと、一緒にいようね






[ 2013/10/17 19:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

6歳最後の日

誕生日を迎えるにあたり、恒例の健康診断へ行ってきました。
細かい検査結果はまだだけど、歯石もなく毛艶もよく、
とってもいい子だねと先生から大絶賛!

25-10-16-1.jpg

採血で抵抗することもなく本当にいい子
母ちゃんが買い物に行って待ってる間もいい子
まあ、いい子なんだけど・・・???

先生にシニアだねと言われてちょっとショック・・・

25-10-16-2.jpg

こんなに可愛いのにシニア???

今朝は台風で大変だったけど、ぼんやりと虹がでました。

*実は17日生まれ
父ちゃんと母ちゃんの誕生日が16日だから合わせたけど、こうなると一日も遅い方がいいような気がしてきた


[ 2013/10/16 13:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄お留守番3(2013-10)

夕飯は七輪で

さんま

25-10-14-6.jpg

一本しめじ

25-10-14-7.jpg

贅沢だー
田舎じゃないとできないね

25-10-14-8.jpg

こんな月を見ながら・・・





帰ってくると・・・

25-10-14-9.jpg

25-10-14-10.jpg

久々に会ったのに〜
もうちょっと喜んでよー

                             おしまい
[ 2013/10/16 08:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄お留守番2(2013-10)

「龍勢祭り」と言います。

25-10-14-2.jpg

大成功!

25-10-14-3.jpg

きれいだけど失敗!

25-10-14-4.jpg

これが龍っぽいかなー

25-10-14-1.jpg

高く上がったあとはこんな感じに降りてきます。

ちょっと上を見るとまるで戦国時代みたい
なんかワクワクする景色です。

25-10-14-5.jpg

当日は暑くて疲れたー
30本も一日かけて上げ続けます。
最後は山火事にもなりかけ、とんだ大騒ぎで終わりました。

夕暮れになり、母ちゃんはもう元禄に会いたくなりました
                           つづく・・・


[ 2013/10/15 16:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄お留守番1(2013-10)

毎年、この時期になると母ちゃんの田舎でお祭りがあります。
父ちゃんは仕事で忙しいし、爆音は元禄には厳しいので
お留守番です。

25-10-13-5.jpg

途中、高麗の巾着田によって(曼珠沙華はおしまい)
秋桜、満開

25-10-13-1.jpg

25-10-13-2.jpg

25-10-13-4.jpg

25-10-13-3.jpg

たくさんの秋桜に満足した母ちゃんは
田舎へ向かうのでした。

                         つづく・・・


[ 2013/10/15 09:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ヒマな一日

25-10-9-1.jpg

25-10-9-2.jpg

暇そうなので、スーパーへ行って、安納芋と飴を買ってきた。
芋はいつもの通り、大方、母ちゃん、五分の一位、元禄。
あっと言う間のできごとでした。

そう、もう二年前になる、神社で元禄の七五三参拝を断られたのは。
(そりゃそうだよね)
羽織袴まで用意したのになー
別にお社に入れてもらわなくてもよかった。
行けばよかったなー勝手に。

25-10-9-3.jpg

25-10-9-4.jpg

25-10-9-5.jpg

こんな一日が、母ちゃんの贅沢です!



[ 2013/10/09 21:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄に手紙がきたー

25-10-5-1.jpg

元禄に手紙なんて、病院からかと思っていたら

保険会社でした。

本当は誕生日なんてこなくていいんだけど・・・

今年はお仕事だから、当日はどこへも行けないけど、

なんか考えよう

彼は今日、彼女のミーちゃんがきて大興奮したので疲れたみたい。

朝、父ちゃんに何気なくミーちゃん来るかもと話していたけど、元禄には言ってなかったのに、

わかっていたみたいでチャイムが鳴ったら、もうシッポが揺れてました。

ドア開けた瞬間に喜び大爆発!すごかったー

良かったね、元禄

そんなわけで、今はこんなんです。

25-10-5-2.jpg

25-10-5-3.jpg

今晩もいい夢見てねー

[ 2013/10/05 19:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

父ちゃんを待つ

25-10-4-1.jpg

25-10-4-2.jpg

25-10-4-3.jpg

25-10-4-4.jpg

そして、寝てしまいました・・・

でも帰ってくると、すぐに出てきてすごい歓迎ぶりです。

役者だねぇ〜

[ 2013/10/04 19:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

写真のこと

25-9-30-1.jpg

元禄の油断しきったところ

25-9-30-2.jpg

こんな仕草や

25-9-30-3.jpg

こんなお茶目な顔や

25-9-30-4.jpg

こんな何気ない時間や

母ちゃんはすべて元禄のためだけにカメラを持つ

もともと写真は撮るのも撮られるのも苦手で。

興味もなかった・・・

元禄が我が家にくるまでは。

残念ながら可愛い盛りの元禄は母ちゃんを育児ノイローゼにするほどの

やんちゃぶりでカメラを向ける余裕を与えなかった。

だから子供の頃の写真は極めて少ない。

そんな元禄が見る見る成長していく姿を「あー撮っておかなくちゃ」と。

今を生きている元禄を残しておかなくちゃと、始めてしまいました。

カメラだけに頼り、努力もせず、すべてCanonさんのおかげで今に至ります。

どんな下手な写真でもなかな削除できず、膨大な写真が保存されています。

今回のパソコンお引っ越しも大変です。

これをどうするってことだけど、どうもしません。

すべてが元禄だから。

元禄を撮り始めて、いつかはこの一枚をと思いながら撮っているけど、

未だにこの一枚が撮れていません。

許せ、元禄

もしかしたらこの一枚は一生撮れないのかもしれない。

もしかしたら、すべてがこの一枚かもしれない。

花を撮っても、他の何を撮っても、すべて元禄のこの一枚のため。

元禄がずっと一緒に居てくれたら写真は必要ないんだよね。







というわけで

新しいカメラ買うぞ〜

またCanonさんのお世話になろうっと!

25-9-30-5.jpg









[ 2013/10/01 09:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)