

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春をさがしに・・・2

まったり元禄
眠そうだねー

27-2-28-1.jpg

ハリキリ元禄
なんか気になった?
元禄のファルコンが飛んで行ってしまいそう

27-2-28-2.jpg

今日は突然、父ちゃんが帰ってきたので
病院へ行った後、城山公園へ

今日の春は・・・水仙!

27-2-28-3.jpg

27-2-28-4.jpg

27-2-28-6.jpg


[ 2015/02/28 13:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

春をさがしに・・・

そろそろ、近くの河津桜が咲くかなーと
行ってみました。

27-2-25-4.jpg

27-2-25-3.jpg

まだやっと咲いたばかりみたい。

そして見つけた!

ふきのとう

27-2-25-1.jpg

イヌのふぐり

27-2-25-2.jpg

27-2-25-6.jpg

27-2-25-5.jpg

[ 2015/02/25 13:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

深大寺へGoー

白梅も咲いたー

27-2-20-1.jpg

いい天気だね

元禄は初めての深大寺
煙がでていたから足をナデナデしておきました。

27-2-20-2.jpg

深大寺と言えば「そば」
本当は母ちゃんおいしいところ知ってるけど
元禄が一緒だから「八起」さんで。

27-2-20-3.jpg

27-2-20-4.jpg

食べたかったのよね。春の山菜!

次に向かったのは鬼太郎屋敷

27-2-20-5.jpg

そして、おしるこ。
ここにはソバ粉で作った団子が入っていましたよ。
「玉乃屋」さん

27-2-20-6.jpg

庭にたき火がしてあって

27-2-20-7.jpg

春はもうすぐだね、元禄!
[ 2015/02/20 15:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

無防備

最近の定位置。
リビングのど真ん中。
まあ、元禄の家だから仕方ないかー

27-2-16-1.jpg

27-2-16-2.jpg

27-2-16-3.jpg

27-2-16-4.jpg

今日もお留守番、よろしくお願いしますよ。

[ 2015/02/17 08:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄の病院事情

おかげさまで大した病気にかかることもなく。
最近は耳かゆかゆと足の治療に行くくらい。
一応、保険に入っているからねー
耳も父ちゃんがやってくれてるけど、最近は唸るらしい。
嫌なことはしなーいのが我が家の流儀。
元禄が嫌がることは先生任せ。

病院の壁に・・・

27-2-15-1.jpg

フフっ、いい男に写ってるじゃん
くぅちゃんママ(ご近所のねこにゃん)も気づいたそうです。

27-2-15-2.jpg

気持ち良さそうに赤外線治療を受ける元禄

27-2-15-3.jpg

耳のお掃除もやってもらって、スッキリ元禄!
[ 2015/02/15 16:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

バレンタインデー

今年はなぜか大漁だった・・・

早速、元禄の検閲が入りました。

27-2-14-1.jpg

父ちゃんがもらってきたチョコレートだよ。

27-2-14-2.jpg

さすが元禄、ゴディバを選ぶとは・・・
お目が高い!

27-2-14-3.jpg

どうぞ召し上がれ〜

母ちゃんから元禄に💘だよ。
もちろん中身は鯛焼きと交換しましたよ。
[ 2015/02/14 20:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

春眠

眠そう・・・

27-2-12-1

寝た

27-2-12-2.jpg

昨日、また病院へ行ってきました。
耳のかゆかゆと左足を診てもらいに。
耳の中にすっごい剛毛が一本。あんなモノ生えるんだー
抜いてもらいました。さすがの元禄も先生に唸っていましたが。
足は関節炎かもとのこと。レントゲンにはたぶん出ないだろうと様子診るとのこと。
また赤外線治療してきました。
少しまめに通うかね。
[ 2015/02/13 07:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

梅、咲いたよ〜

27-2-11-3.jpg

27-2-11-2.jpg

コブシが芽をだしました。

27-2-11-5.jpg

27-2-11-4.jpg

カモさん、寒くないのかねー

27-2-11-1.jpg

元禄もカモさんに負けじと元気よく走っていましたよ

元禄がまた少し足を引きずることがあります。
赤外線治療に行かなくちゃね。

昨日は父ちゃん休みだったので撮っていた「犬のえいが」を一緒に観て号泣です。
切ないね〜
ラッキーというラブなんだけど、パパさんが若年性アルツハイマーになって子供の頃飼っていた犬の
名前で呼ぶんだけど、それをラッキーは深く理解し、寄り添っていくという映画
[ 2015/02/11 07:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

甘えん坊?

27-2-10-1.jpg

偶然でもうれしい母ちゃんです。
[ 2015/02/10 18:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

朝の散歩(27-2-6)

今朝もパトロールに余念のない隊長。
アッと言う間にこの辺りではベテランの部類に入るね。
早いなー時が経つのは・・・

27-2-5-1.jpg

         27-2-5-2.jpg

27-2-5-3.jpg

ご苦労様です!

27-2-5-4.jpg

春はもうすぐだけど

27-2-5-5.jpg

まだまだ霜が冷たいね



[ 2015/02/07 17:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

検証、美尻クッション

27-2-4-1.jpg

27-2-4-2.jpg

27-2-4-3.jpg

27-2-4-4.jpg

27-2-4-5.jpg

母ちゃんが使っていた美尻クッション。
父ちゃんもほしいというので色違いで購入。
やっぱり元禄は新しモノ好きね。
それともピンク好きなのかなー
[ 2015/02/06 08:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)