

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元禄家のお花見ツアー4(東郷寺〜)

そろそろお天気が怪しくなるとの予報。
今日は貴重なお休み、元禄つき合ってね。

まずは東郷寺、満開!

27-3-30-2.jpg

27-3-30-1.jpg

お見事な咲きっぷりです。
いつも思うんだけど、桜の嵐咲きだな。

場所を移して、飛行場の見える公園へ
ここなら元禄と散歩しながら花見ができるもんね。

27-3-30-3.jpg

いろいろな桜の種類が咲いてます。
名前はよくわかんなーい。
もう葉桜もあったね。

27-3-30-4.jpg

元禄は全く興味なく、ひたすらクンクンです。
なんとかお願いしてモデル頑張ってもらいました。
母ちゃんは桜を撮りたいんじゃない、
桜の中の元禄を撮りたいのだ!

27-3-30-5.jpg

27-3-30-6.jpg

27-3-30-7.jpg

27-3-30-8.jpg

最後は暑くなってきて?
今年初めての笑顔いただきました。

まだ行きたい所があるので、どうか花散らしの雨にならないように。
[ 2015/03/30 16:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄家のお花見ツアー3(東郷寺〜桜ヶ丘公園)

元禄を待機させて母ちゃん一人で東郷寺へ

27-3-26-1.jpg

27-3-26-2.jpg

大国魂神社の枝垂れ桜
だいぶ色が違うね

27-3-26-3.jpg

27-3-26-4.jpg

さーて、元禄をピックアップして桜ヶ丘公園へ

まだまだサクラは咲いていないね。
でも春の野草がたーくさん。
元禄はくまなくクンクン
緑がきれいだねー

27-3-26-5.jpg

27-3-26-6.jpg

27-3-26-7.jpg

また来ようね。
[ 2015/03/26 20:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄家のお花見ツアー2(薬師池公園)

カタクリ
群生地があってたくさーん咲いていました。

27-3-24-6.jpg

これはなんでしょ?

27-3-24-7.jpg

27-3-24-8.jpg

27-3-24-9.jpg

近くの東郷寺の枝垂れ梅
まだ一本だけでこの迫力!
しばらく目がはなせません。

27-3-24-10.jpg

これからは毎日忙しいね。
元禄もつき合ってよ。

・・・・・・・・🐾
[ 2015/03/25 19:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄家のお花見ツアー1(薬師池公園)


アタミヒガンサクラ

27-3-24-1.jpg

27-3-24-5.jpg

ココには椿園もあるのですが元禄は出禁です。
椿園以外でもたくさんの椿の花が咲いています。

27-3-24-2.jpg

27-3-24-3.jpg

当然、茶屋で甘酒いただきました。
オオイヌノフグリやホトケノザもたくさん咲いていました。
春が来たーですね。

27-3-24-4.jpg
[ 2015/03/24 11:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

注射チックン

27-3-17-1.jpg

今日は狂犬病ワクチン打ってきましたよ。

27-3-27-2.jpg

レーザーの先生がボクを抱えたけど
先生に『元ちゃんは大丈夫よー』と言われていました。
そうです。ボク注射を嫌がったこと一度もありません。
好きじゃないけど診察台にあがったら、先生にお任せなのです。
小さい頃からそういうものだと思っています。

今日も偉かったね!by 母ちゃん
[ 2015/03/17 20:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

春をさがしに・・・3

27-3-13-1.jpg

河津桜が満開!

27-3-13-2.jpg

27-3-13-3.jpg

そして場所を変え、

27-3-13-4.jpg

梅はもうおしまいかな

27-3-13-5.jpg

27-3-13-6.jpg
[ 2015/03/14 07:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

母ちゃんのiphoneリニューアル

27-3-12-1.jpg

前からやってみたかったんだよねー
やっと来たよ。
父ちゃんも羨ましがっていました。

待ち受けも元禄だから両面元禄だ!
[ 2015/03/13 09:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

元禄の許嫁

の、はずなんだけど一向に進まない縁談・・・

27-3-10-2.jpg

どうすれば結婚までこぎつけるのか???

天を仰ぐ

27-3-10-1.jpg

元禄と母ちゃんでした。
[ 2015/03/10 22:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

もらったよ!

父ちゃんの車の6ヶ月点検に行きました。
そしたら、ディーラーのおっさんがくれたの。

27-3-4-1.jpg

27-3-4-2.jpg

27-3-4-3.jpg

あっそう・・・
[ 2015/03/04 20:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

早春の秩父2

朝晩はまだまだ薪ストーブが大活躍!
昼間は日差しでポカポカ。
そんなわけで

27-3-2-6.jpg

27-3-2-7.jpg

27-3-2-8.jpg

近くの山は雪景色、春はもう少しお待ちください
って感じでした。
[ 2015/03/03 06:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

早春の秩父1

花より団子
まずは田舎の家のすぐ近くにある蕎麦屋
「石橋庵」
ここは金・土・日しか営業していないので。

27-3-2-1.jpg

そして元禄の別荘へ
昼間は窓を閉めていればポカポカ
こんな顔になっちゃうよねー

27-3-2-2.jpg

27-3-2-3.jpg

カメラは光だね。というベストショットです。

やはり近くの道の駅「龍勢会館」へおみやげを買いに。
道の駅のウラには福寿草園があります。
以前はなかったから、きっと観光向けに頑張っているんだな。

27-3-2-5.jpg

27-3-2-4.jpg

なぜか引っ張られる元禄もへっぴり腰です。
[ 2015/03/02 21:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)