FC2ブログ

夏の終わり2

先日、ボクあてに手紙がきました。なぜか父ちゃんは喜びます。
ドッグドッグのお知らせです。早速、昨日家族揃って、病院行きました。
聞いてなかったよ-ボク一人で置いていかれちゃった。
なんか心細いし、父ちゃん母ちゃんからいい子でいるんだよって言われたから、緊張しちゃって。
先生はいつものやさいい先生だから、うれしいけど、やっぱり一人はいやだな-
でもいい子にお留守番したから、みんなにほめてもらったよ。
父ちゃん母ちゃん迎えに来たときも油断してしっぽ2回振ったけど一応顔はクールを装った。

元禄かあちゃん
5千円で健康診断できるならと受診したものの最終的に1万4千円になりました。
ハア-って感じ。
どうせやるなら、尿検査、検便もやりました。でもやって良かった。尿検査で異常値がでました。
ストルバイト結石多数ということです。このままでと膀胱炎や腎炎、結石と不安な要素があると
いうことで早速薬と、新しいフードに変えました。
足のウラも皮膚炎ぽいということで薬を出してもらいました。
二人で先生の説明を神妙に聞いているとなんかホントに親の気持ちになりました。
あ-ペットショップの思うつぼとわかっていても大事な元禄のためには万全を期さなければと。
なにも訴えられないから守ってあげなくちゃね。
スポンサーサイト



[ 2008/09/08 09:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

やほー!更新したのね♪
元禄ちゃん、健康診断は大事よぉ~。
ストルバイトが多めだったのかぁ。
でも結石になる前に解ってよかったね!
もしかして新しいご飯はc/d?
うちの多摩ニャンはストルバイト結石で尿路閉塞で危なかったことがあるんだニャ。
健康第一だね。
[ 2008/09/08 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する